ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

台湾の1000円自販機はぼったくり?フィッシャーズが検証

フィッシャーズが台湾編の第一弾として投稿した動画は、台湾の「1000円自販機」でした。

 

フィッシャーズが見つけた、台湾の1000円自販機は「1回=100元」で、日本円で約360円です。

 

台湾の給料は日本より低く、アルバイトの最低時給が480円です。そのため、日本で言う1000円ガチャと同じぐらいの感覚ですね。

 

さて、その中身は…

 

スポンサーリンク

 

1000円ガチャの中身は○○だった

f:id:sia_kawase:20170608024326p:plain

フィッシャーズのメンバーが順番にガチャを引いていくと、「イギリス」に関連したグッズが沢山出てきました。他には、ストラップやマウス、イヤフォンなど、フィッシャーズが狙っていた台湾グッズとは関係の無いグッズが出てきました。

 

景品を見てみると、現地の台湾人向けに作った1000円ガチャのようですね。そして、このガチャの謎を解くカギは自販機に書いてありました。

 

f:id:sia_kawase:20170608021015p:plain

 

フィッシャーズが引いた景品の中に「畢業季限定」と書いてある箱が幾つもありました。これは「卒業シーズン限定」という意味です。

 

台湾では、欧米と同じで6月に卒業をし、9月から学校が始まります。そのため、フィッシャーズが台湾に行った6月は台湾の卒業シーズンです。

 

フィッシャーズが引いた謎の箱の正体と景品は台湾人の学生に向けての景品でした。

 

ちょっとぼったくり…?

f:id:sia_kawase:20170608023644p:plain

台湾の1000円ガチャの中身は100円均一で購入出来そうな景品ばかりでしたね。最後にンダホさんが引いた白い塊も謎でした。

 

1000円ガチャの機械には、PS4が当たった方の写真が貼ってありましたが、本当なのでしょうか?疑問が残ります。

 

ですが、フィッシャーズの楽しそうな姿が見れて良かったですね!

 

動画はコチラ

youtu.be

 

フィッシャーズ台湾関連ツイート