ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが消去したUUUMへの謝罪動画全文まとめ

f:id:sia_kawase:20170610013148p:plain

 

ちょっとね、謝罪したいことがあります。

 

皆さんはあんまり分かんないかもしれないんですけども、昨日僕が出した動画、「店長と2ちゃんねるを見る」みたいな動画だったんですけども、

 

サムネイルに他事務所のヒカキンさんの顔にモザイクをかかった画像を僕は使用しまして、これ無断で使用していたんですよ。許可取らずに、使用していまして、それをちょっとUUUMさんからお叱りを受けて急遽変えました。

 

これについてちょっと今回謝罪したいなと思います。本当にすいませんでした。(頭を下げる)

 

スポンサーリンク

 

今回の件に関しては、本当に全て僕の認識不足というか、認識が甘かったのが原因です。

 

最近視聴者の中でも、よくまぁ事務所の壁がどうちゃらこうちゃら言われてて、同じようにちょっと事務所の壁が無くなったんじゃないかっていう風に自分の中でもなってたとこがあって、

 

ちょっと薄めにモザイクかけたらOKやろなくらいの認識がありまして、視聴者の人が面白かったらそれでいいんじゃないかって言う…ちょっとその面白さ先行で行ってしまったところがあって、業界内でのルールというかね、それを守らずにやってしまいました。

 

まぁ僕がもっと影響力の少ない、低いYouTuberだったらもちろん良かったとは思うんですけども、まぁさすがに100万人を超えてくるYouTuberになってくると、どうしてもそうはいかないみたいで、中々気軽に画像を出したりっていうのはNGなんですよ。

 

まぁそこは僕が大丈夫やろと、本当に軽い気持ちでサムネを出してしまったっていうのが、今回の1番の原因かなと思います。

 

昨日、水溜まりさんの方で僕の画像がサムネイルにあるんですよ。

 

でもあれも、きっちり水溜まりさんの方から許可、「大丈夫ですか?」みたいなことが一個来て、それで僕がオーケーしてから水溜まりさんも出してるんで、そういう場合はOKなんですけど、僕はヒカキンさんにモザイクかけたら大丈夫かな位のノリだったんで、それを許可取らずに出してしまいました、今回。

 

それをすぐにサムネを変えて今は多分変わってると思うんですけどね、今回変えてね、ちゃんと謝罪させてもらおうかなと思って動画撮らせてもらっています。本当にすいませんでした。

 

やっぱりUUUMぐらい大きな事務所になってくると、僕たちのネクステみたいなそんなゆるい感じではなくてね、やっぱすごい厳しくなってくるので中々事務所の壁を超えたことっていうのはやっぱりしづらくなってる感はありますね。

 

UUUMのお叱りを受けまして、改めて今後も動画作りちゃんとしていかないといけないという風に思いました。もちろん僕が出す動画は100万人の人が見るわけなんで、問題ないような動画を作る、色んな方面においてね、それをちゃんと確認してやって行けたらなと言う風に思っています。

 

僕たちの事務所は、まだ小さいのでそこまでなんていうか、VAZの画像を使ったりとか明らかに悪意のある使い方とかね、犯罪行為につながる使い方だったらもちろんアウトなんですけど、普通に面白おかしく馬鹿にする分とかにはさほど僕らの所はまだ厳しくはないんで問題ないと思いんですけど、

 

やっぱりさすがにあそこ位まで大きくなると色々あると思うんでね、そういう時は本当にちゃんと気をつけて画像自体は使わないか、もしくは使うとしても使用許可をいただくとか、使用許可いただくとしてもモザイクすごい強めでかけておくとかね、そういうところちょっと注意して、今後は動画作りもやって行けたらなと言う風に思っています。

 

ですので、視聴者の皆さんからしたら「ここ画像あったほうが面白いのに」って言う所でもそういう問題が出たりして、されない場合があったりとかするかもしれないんで、その辺はちょっとご理解いただければなと言う風に思います。

 

スポンサーリンク

 

個人的には、面白いもの出していきたいんですけども、それだけではやっぱり無いんでね、やっぱ色んなしがらみみたいな、業界内のルールみたいなのがあるんでね。

 

それに僕たちも乗っ取らないとしょうがないところまで来ているとゆうか、ここぐらいまでの規模になれば、まぁそこはね、避けては通れないというか、だって昨日出してから今日なんでね、もうすぐなんでね、すぐに来たんでね、お怒りのあれが、だからそれぐらい影響力を持ってるんだなっていう喜びでもありますしね。

 

これは僕が登録者数10万人位でやってても、何も無かったと思うんで、それくらいある程度認知されているんだなっていう1つのアレにもなりましたし、今回のこれは良い方向に捉えて今後も頑張っていきたいなと思います。

 

騒動を詳しくまとめ

www.himatubushisp.com

 

【おススメセレクション】

・幻のキス ヒカル×いっくん

ヒカルのキスの仕方がヤバい!禁断ボーイズ最新動画、店長にバレずに何回キス出来るのか!?

・ねこてんが付き合いたいユーチューバー

ねこてんが付き合いたい男性ユーチューバートップ3を発表

・ヒカルとマホトのポスター付録

「Creator Channel Vol.6」が発売!表紙はアバンティーズ、ヒカル×ピンキーコラボも!