ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがラファエル栄盗撮炎上事件に物申す!「ラファエルが盗撮にブチ切れ?お前もやっとるやん」

f:id:sia_kawase:20170613151332p:plain

 

正論系ユーチューバーでお馴染みのシバターさんが、ラファエルさんが栄で盗撮をした女性に対して激怒をした件について、ラファエルさんも盗撮をしていると批判をしました。

 

ラファエル栄盗撮事件

シバターさんがラファエルさんに物申した件は、愛知県に住む16歳の女性がラファエルさんの盗撮写真をTwitter上に投稿し、ラファエルさんがその女性のアカウントを晒し、激怒した事です。

 

詳細まとめ

www.himatubushisp.com

 

16歳の女性は、日頃から有名人・一般人関係無く、他人の写真を無断で撮影し、Twitter上に公開をしていました。

 

更にラファエルさんに対して「鉄パイプで殴れば勝てた」などの暴力的な発言をした事から、ラファエルさんを激怒させました。

 

シバターがラファエルを批判

youtu.be

 

この件に関してシバターさんは、炎上した「Diorカフェ」動画内でラファエルさんは一般人にモザイクをかけずに動画を公開し、盗撮をしているのと同じだと指摘しました。

 

一般人に配慮をしていないのに、自分が盗撮をされた時だけ批判をするのは、矛盾していると発言をしました。

 

スポンサーリンク

 

視聴者に盗撮をしないよう呼びかける

一方でシバターさんも盗撮をされる事がよくあり、現在の日本人はネットマナーが崩壊していると指摘しました。

 

ユーチューバーは芸能人よりも盗撮をされやすい立場にあります。その理由が、視聴者の年齢が低い事と、芸能人よりも身近な存在であるからです。現在のネットユーザーは、ユーチューバーを見つけたらお決まりのように盗撮をし、その写真をSNSにアップします。

 

それがシバターさんにとっては、納得の出来ない事のようです。

 

これだけネットが普及しているのだから、学校でもネット上のマナーについての授業を取り入れるべきだと指摘をしています。

 

コメント欄が炎上

 

ラファエルとカブキンまじで嫌い。
やることが子供くさいw特にカブキンの悪ノリには、呆れる

 

相変わらずの正論おじさん

 

ラファエルは小物感がすごい

 

どっかで「大学デビューの1年」ってコメント見かけたけどまさにその通りだと思った
クソ気持ち悪い信者共囲ってお山の大将やってればいいんじゃないかなあんなの

 

ラファエル
あんな姿で歩けば誰でも撮るよ。
アピールしすぎだよ。ダサい。

 

ラファエルはシンプルにおもんないからな。
今回はシバターど正論だね。

 

シバターは正しい

 

Diorで自分だけモザイクかけてお客さんのこと映してて不快だったから正直ざまあみろとしか思えない

 

最近は、ラファエルとかヒカルみたいな、調子に乗ってるやつらに、意見言える人少ないよね。シバターは正論おじさん

 

 【おススメ】

・コレコレ視聴者にヒカルが激怒

ヒカルのツイキャスが炎上!ヒカルとコレコレ視聴者が喧嘩、騒動まとめ 

・関根理紗とカリブラジョージが破局?

関根理紗とジョージが破局!噂を徹底検証 

・ジョーブログの自宅をファンが突き止める

【驚愕】ジョーブログ家を突き止めて突撃して来た27歳男性を迎え入れる…