ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカキンをヒカルのパクりだと発言し炎上

f:id:sia_kawase:20170616024902p:plain

炎上系ユーチューバーの「シバター」さんがヒカキンさんが最近ヒカルさんを意識していると発言し、批判コメントが相次いで寄せられています。

 

ヒカキンはヒカルを意識している

シバターさんは、最近のヒカキンさんはお金を多く使用する企画を頻繁に行っており、明らかにヒカルさんを意識していると発言をしました。

 

更に、ヒカキンさんは以前から勢いのあるユーチューバーの動画スタイルを吸収する事から、それはズルいのではないか?と、疑問を投げかけています。

 

ヒカキンさんは、実験系ユーチューバーが勢いが出ると、実験系の動画を投稿し始め、はじめしゃちょーの人気が出始めると急にはじめしゃちょーとコラボをする機会が増えたと言います。

 

シバターさんは、多くの若手ユーチューバーが、試行錯誤をして生み出した動画スタイル個性を大物ユーチューバーのヒカキンさんが吸収してしまうのは、ズルいと感じるようです。

 

ヒカキンの動画スタイル変化を検証

www.himatubushisp.com

 

良い物を取り入れる事はいけないのか?

コメント欄で多く見られた意見が、流行や良い物を取り入れる事はダメなことなのか?という意見です。

 

ヒカキンさんはユーチューバーとして生き残るために、勢いのあるユーチューバーの傾向を取り入れています。

 

ヒカキンさんはどちらかと言えば、ユーチューバーとして個性がある方では有りません。育ってきている若手ユーチューバーと差をつけて、長く活動をしていくために、流行や勢いのある企画を取り入れる事は必要不可欠でしょう。

 

また、ユーチューバーとして賢い立ち回りのように感じます。

 

シバターさんとしては、同じユーチューバーとして、他のユーチューバーが試行錯誤して生み出した新しいジャンルを真似する事は、ズルいという思いが勝ってしまうのでしょう。

 

勝ってしまうようです。だったらユーチューバーとして、自分で新しいジャンルを生み出していってほしいと思っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

皆誰かの影響を受けている

ユーチューバーの方は誰かしらの影響を受けて現在の動画スタイルが成り立っています。そのため、パクりや真似が悪い事だとは言えません。

 

沢山のユーチューバーが言っているように、ユーチューバーの方々は競争が激化した事により、必死なのです。ヒカキンさんやシバターさんも表には出していないだけで、ユーチューブ界で生き残るために必死なのでしょう。

 

シバターさんの動画

youtu.be

 

ネットの声

 

最近シバターに共感出来なくなった。

 

これがシバターのスタイル

 

ウームにはビビッてサブチャン
ネクステは何もしてこないの解ってるからメインで
解りやすい奴だよね

 

ヒカキンは忙しくてヒカルの動画みてる時間ないでしょ

 

ヒカキンは割と他のYouTuberチェックしてるみたいな発言してましたよ

 

ヒカキンの事かばってるけどヒカキンの事知らなさすぎて草

 

この話に出てくる人物は三人のヒカルです

 

パクりておもうのは勝手だがそれで人気あるからいいやん。
シバターだってそうだろ。お前の言葉借りるなら、叩く動画でもいいキャラに確立されてるお前もずるいやん。
ほんとブーメランぶっ刺さりまくってるのに「炎上系ですからw」の一言であしらうお前が一番ズルい

 

ずるいよ。君もずるいよ。人を批判して動画にする。これもずるいと思わない?

 

最近ヒカル擁護に回りすぎヒカルに恋する乙女かよ

 

ヒカルヒカルって
ヒカルに影響され過ぎなのはお前だろシバター
最近はネクステとウームについて語るだけだろ