ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

カワグチジンが大腸癌になっていた?まさかの報告に視聴者が騒然

へきトラハウスのカワグチジンさんが動画「ジン君が大病になったことを報告します」の中で、大腸癌(だいちょうがん)の可能性があると報告し、話題を呼んでいます。

 

カワグチジンさんの症状

f:id:sia_kawase:20170616232146p:plain

カワグチジンさんは、急激な「胃痛」と「血便」により、病院へ行きました。病院で検査をした所、病院側から「大腸癌」の可能性があると診察され、大きな病院で精密検査を行う必要があると言われました。

 

カワグチジンさんから大腸癌の可能性があると聞いた、へきほーさんと相馬さんは、本当にそうだったらジンさんの好きな事をさせてあげたいと思いやりを見せていました。

 

診断結果…

カワグチジンさんが精密検査を行ったところ、「痔」である事が判明しました。血便の正体は、痔であり一安心です。

 

しかし、十二指腸炎と胃潰瘍である事が判明し、安静にしなければならない事には変わり有りません。

 

十二指腸炎とは…

十二指腸の粘膜がただれて傷ついた状態の事。みぞおちや背中の痛み・吐き気・不快感などの症状が現れることがあります。

 

胃潰瘍とは…

胃潰瘍とは胃の粘膜がただれて深く傷ついた状態の事。悪化すると胃壁に穴が空いてしまうこともあります。みぞおちに痛みを感じたり、吐き気を感じるなどの症状が現れます。

 

スポンサーリンク

 

ストレスや飲酒で引き起る

十二指腸炎と胃潰瘍になる理由には、ストレスやアルコールの摂り過ぎ、タバコが原因で引き起る事があります。ユーチューバーの多くの方が睡眠不足であったり、食生活が偏っています。更に、ストレスからタバコを吸う機会が増えるでしょう。

 

健康に気を遣いながら、ユーチューブ活動を行っていただきたいですね。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

関連ツイート

 

 

ネットの反応

 

じんくん、、、(;ω;)
しっかり休んで(;ω;)

 

じんくんが、大病と聞いた時泣いた!まじで泣いた!
心配したよ~

 

痔がまじでめっちゃ痛いんだけど
みんなどう対処してる?
教えて頼む

 

ジンくんほんとによかった!ストレス?ためすぎないでがんばれ〜

 

本当に大腸癌だったら真面目にヤバイな

 

笑えないんだよなぁwwwwww

 

え、普通にヤバない?
とにかく元気になってー!

 

こんな明るく言えるのはすごいと思う…きっとつらい思いしてるだろうから大丈夫であってほしい

 

 おい、痔ばかにすんな

 

【 おススメセレクション】

・ユーチューバーモノマネ大会が爆笑

カリスマブラザーズYoutuberモノマネ大会が面白すぎると話題!

・ヒカルが競馬に1,000万円を賭けると発表!

ユーチューバーのヒカルが競馬に1,000万円を賭ける大型企画を発表