相馬トランジスタさんが「扁桃腺の切除手術」を受ける事を発表しました。
相馬トランジスタが手術
へきトラハウスは、よく風邪を引いて寝込む事がありました。その原因となっていたのが、相馬さんの扁桃腺です。相馬さんの扁桃腺は人よりも大きく、「扁桃炎」にかかりやすい状態です。扁桃炎にかかると、高熱が出て、寝たきり状態になります。
相馬さんは扁桃炎により、いつも約40度の高熱が出て動画の撮影や編集が出来ませんでした。
過去にワンピースの作者「尾田栄一郎さん」も、扁桃炎になりやすい体だったため、扁桃腺の除去手術をしています。やはり、扁桃腺の影響で体調を崩しがちだったようです。
スポンサーリンク
扁桃腺はココ!
扁桃腺は、のどちんこの両脇に位置するふくらみの事。扁桃には、病原菌やウイルス、細菌が体内に入ってこようとするのを防御する働きがあります。
扁桃はウィルスの影響を受けやすい部分でもあります。体の抵抗力が弱まっているとウイルス感染が原因で炎症を起こし、のどの痛みや発熱などを伴って腫れを引き起こします。
1ヶ月間話せなくなる
扁桃腺の手術をすると、声が出なくなります。更に、数週間は痛みが伴います。
そのため相馬さんは、手術から1週間は安静にしている必要があります。そして、完全に回復するまでは、ジェスチャーだけで動画の撮影に参加をする事になります。
手術予定日
相馬さんは、仕事の都合を考えながら今年の7月中に手術が出来るように調整をしています。
手術後は痛みが続く
手術を経験した方の体験談では、痛みで食べ物が食べられなかったり、脱水症状なるほど水が飲めなかったそうです。
痛みは、手術後~10日まで続くと言っている方が多数でした。
後遺症(可能性)
・声が元に戻らない可能性
・味覚や嗅覚にまで影響を与える可能性
・手術後の痛みが続く
来月に手術を控えている相馬さん。手術が成功する事を願っています。
【おススメ】
・はじめしゃちょーが旧本坂トンネルで心霊検証
・イケメンユーチューバー総選挙結果発表