ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

相馬トランジスタが扁桃腺の切除手術を受ける事を発表!声が出なくなる

相馬トランジスタさんが扁桃腺の切除手術を受ける事を発表しました。

 

相馬トランジスタが手術

youtu.be

へきトラハウスは、よく風邪を引いて寝込む事がありました。その原因となっていたのが、相馬さんの扁桃腺です。相馬さんの扁桃腺は人よりも大きく、「扁桃炎」にかかりやすい状態です。扁桃炎にかかると、高熱が出て、寝たきり状態になります。

 

相馬さんは扁桃炎により、いつも約40度の高熱が出て動画の撮影や編集が出来ませんでした。

 

過去にワンピースの作者「尾田栄一郎さん」も、扁桃炎になりやすい体だったため、扁桃腺の除去手術をしています。やはり、扁桃腺の影響で体調を崩しがちだったようです。

 

スポンサーリンク

 

扁桃腺はココ!

f:id:sia_kawase:20170618025811j:plain

出典:扁桃腺(へんとうせん)って、どこのこと?

 

扁桃腺は、のどちんこの両脇に位置するふくらみの事。扁桃には、病原菌やウイルス、細菌が体内に入ってこようとするのを防御する働きがあります。

 

扁桃はウィルスの影響を受けやすい部分でもあります。体の抵抗力が弱まっているとウイルス感染が原因で炎症を起こし、のどの痛みや発熱などを伴って腫れを引き起こします。

 

1ヶ月間話せなくなる

扁桃腺の手術をすると、声が出なくなります。更に、数週間は痛みが伴います。

 

そのため相馬さんは、手術から1週間は安静にしている必要があります。そして、完全に回復するまでは、ジェスチャーだけで動画の撮影に参加をする事になります。

 

手術予定日

相馬さんは、仕事の都合を考えながら今年の7月中に手術が出来るように調整をしています。

 

手術後は痛みが続く

手術を経験した方の体験談では、痛みで食べ物が食べられなかったり、脱水症状なるほど水が飲めなかったそうです。

 

痛みは、手術後~10日まで続くと言っている方が多数でした。

 

後遺症(可能性)

・声が元に戻らない可能性

・味覚や嗅覚にまで影響を与える可能性

・手術後の痛みが続く

 

来月に手術を控えている相馬さん。手術が成功する事を願っています。

 

【おススメ】

・はじめしゃちょーが旧本坂トンネルで心霊検証

はじめしゃちょーが心霊スポット「旧本坂トンネル」で心霊検証

・イケメンユーチューバー総選挙結果発表

禁断ボーイズ イケメン男性ユーチューバー総選挙の結果発表!