ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ふぉっさまぐなぁずが解散を発表!解散の理由とは?

ふぉっさまぐなぁずが解散をする事が発表されました。解散の理由は、2人の将来の目標のためです。

 

ふぉっさまぐなぁずの解散に伴い、動画も消去をする事が発表されました。

 

解散の原因は将来の目標

ふぉっさまぐなぁずが解散をする理由は「将来」です。ぷるこさんとめがねさんは今年から高校3年生になりました。高校3年生は、進路を真剣に考える時期です。

 

ぷるこさんはファッション業界に進みたいという目標がありました。そのため、めがねさんにこれからは自分の将来の夢の為に頑張りたいと思いを伝えました。

 

スポンサーリンク

 

ぷるこはファッション業界へ

ぷるこさんは今後ファッション業界へ入るために、自分の進路に専念します。ユーチューブ上の動画は消去して完全に引退をしますが、「インスタグラム」は続けるそうです。

 

引退宣言

youtu.be

 

ぷるこさんのメッセージ

動画を見た後にこの文を読んで頂きたいです。
動画内では、応援してくださっていたファンの方々、又お世話になりましたクリエイター、スタッフの皆様に向けてご挨拶させて頂きました。
ここでは、私の相方めがねにむけて挨拶させて頂きたいと思います。

 

高1の冬、あなたの事をYouTubeに誘いました。
何回も断られました。
でもやっといいよって、楓に全部任せるって言ってくれました。ありがとう。

そこから全部初めての事を2人で乗り越えてきたね。

有り難いことに、この1年で始めた時からは予想もつかないような事が沢山あって、憧れの人と一緒にお仕事をさせて貰ったり、ファンの人に楽しんでもらう事を企画することができた。楽しかったね。その反面、ビジネスフレンドって言われて辛かったね。悲しかったね。みんなには見せてこなかったけどすれ違ったこともあったよね。でも頑張ってこれた。

 

それは本当に色んな人の支えがあってだと思う。ファンのみんな、関係者の方々、先輩クリエイターの皆様、直接お仕事に関わる人じゃなくても、学校の先生、お友達、東京のお仕事があると毎回新大阪まで車を出してくれた私のお母さん、家で撮影をしていても文句言わずに許してくれたあなたの弟君。

 

みんなみんなふぉっさまぐなぁずを手伝ってくれました。2人だけで頑張ってきたんじゃなかったね。

 

この期間、本来なら私の役割である大人の方との会議や、スケジューリングを1人で、不慣れながらも頑張ってくれたあなたを見ると私勘違いしてたなって思いました。

あなたは傷つきやすくて、キャラ作りに悩んで中々誰にも素を出す事が出来なかったり、感情的になってつい人にカッとなってしまう事があったから、だからずっと守らないと!って思ってました。

 

だから本当はそうじゃないのに、動画内では悪役を演じたりね、ちょっとみんなに嫌われるような事言ってみたりして、それであなたへの攻撃を減らせたらいいなって思ってた。本当は自分も傷つくのに強がってました。ごめんね。

 

でもこの3ヶ月間のあなたを見ると安心しました。私もこの3ヶ月、大変な時期もあったけど成長する事が出来ました。もう2人共1人で大丈夫だね。

 

お互い進路を見つめ直す時期でこういう結果になって
でもねあなたの夢を応援してます。

 

ふぉっさまぐなぁずやれてよかったよ。
ツーショットはお互いビッグになった時に。
ありがとう。

 

めがねはユーチューバーをしながら女優を目指す

めがねさんは、ユーチューバーで動画投稿を続けながら女優を目指すと発表をしました。

 

ユーチューバーを続けようと決意をした理由は、ファンの方からの応援メッセージでした。これからもファンの方を楽しませる動画を作っていくと宣言しています。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

めがねさんのメッセージ

いろんな人に出会えて色んなに人お世話になって、
色んなに人に色んなことを教えてもらって、私は本当に幸せ者でした。

 

ずっと隣で、走ってくれた楓に私は今まで何も恩返しできなかった。
だからこそ身体を壊して入院したとき、私の役目はきっと楓が好きな時に好きな場所に帰れることだと思った。
だからYouTube投稿も他の仕事も頑張れたし本当に楽しかったよ。
別々の道を歩んでも、きっと何処かでこの経験を生かされるし私の中で宝物のような2年間だった。
ありがとう。本当に。あなたは気持ち悪がるかもしれないけど大好きです。

 

そして、私にはまた新しい目標が増えました!
それはYouTube活動を続け、女優という夢への一歩をもっと身近に近づけることです。
新たなスタート切ることは勇気がいることだと思います。
ですがきっとそれは素晴らしい事だと最後死ぬときに振り返ってみれば思えると思うのです。
そんな気持ちになれたのは、紛れもなくここまでついてきてくれた出会えた方々、支えてくれた方々がいるからです。

 

だからどんな風に受け取って下さっても構いません。
嘆いても応援してくれても慰めてくれても、ふぉっさというこの存在に対してあなたがこんなにも気持ちを動かしてくれたことが私にとって嬉しいのです。

私はこれからもみんなのちょっとした話のネタや、ストレス発散になれるように、あなたの記憶の隙間に入れるように、頑張ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたの楽しい空間になりたい女はこれから、いろいろ挑戦しちゃいます。

それでは。また、7月に進化してお会いしましょう。

 

【おススメセレクション】

・アバンティーズが活動休止を発表

アバンティーズが活動休止を発表!その理由とは?

・あやなん炎上でツイートを消去

あやなんが「性的虐待」でツイートを消去される!Twitterが大炎上