ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ふぉっさまぐなぁず解散の理由は喧嘩?ぷるこ最後のメッセージでコメント欄が炎上

f:id:sia_kawase:20170618221757p:plain

人気高校生ユーチューバー「ふぉっさまぐなぁず」が解散を発表しました。解散の理由は、「進路のため」と説明されましたが、2人の不仲説が囁かれています。

 

不仲が噂をされている理由は、ぷるこさんが概要欄に載せた最後のメッセージです。

 

今までありがとうございました

ぷるこさんが2017年6月18日に投稿した動画「今までありがとうございました!!【ぷるこ】」の概要欄には、長文でメッセージが書かれていました。

 

そのメッセージの中には、ファンやユーチューバーの方へのお礼や、相方めがねさんに宛てたメッセージが書かれていました。そのメッセージの中に、疑問が残る内容が書かれていました。

 

ぷるこからのメッセージ

 

動画を見た後にこの文を読んで頂きたいです。
動画内では、応援してくださっていたファンの方々、又お世話になりましたクリエイター、スタッフの皆様に向けてご挨拶させて頂きました。
ここでは、私の相方めがねにむけて挨拶させて頂きたいと思います。

 

一部省略

 

この期間、本来なら私の役割である大人の方との会議や、スケジューリングを1人で、不慣れながらも頑張ってくれたあなたを見ると私勘違いしてたなって思いました。

あなたは傷つきやすくて、キャラ作りに悩んで中々誰にも素を出す事が出来なかったり、感情的になってつい人にカッとなってしまう事があったから、だからずっと守らないと!って思ってました。

 

だから本当はそうじゃないのに、動画内では悪役を演じたりね、ちょっとみんなに嫌われるような事言ってみたりして、それであなたへの攻撃を減らせたらいいなって思ってた。本当は自分も傷つくのに強がってました。ごめんね。

 

でもこの3ヶ月間のあなたを見ると安心しました。私もこの3ヶ月、大変な時期もあったけど成長する事が出来ました。もう2人共1人で大丈夫だね。

 

そのメッセージの中には、めがねさんが怒りやすい性格である事、ぷるこさんが1人で仕事の会議に参加していた事、めがねさんを無理して庇っていた事が書かれていました。

 

めがねさんの最後の挨拶動画を見ると、「ぷるこさんから長文の手紙を受け取った」事や2人で話し合いを重ねた事が明かされています。

 

視聴者からすると、めがねさんへ直接言えなかった「本音」を概要欄で爆発させ、視聴者の方にぷるこさんがめがねさんよりも頑張っていた事が強調されているように見えます。

 

スポンサーリンク

 

コメント欄には悲しみの声…

 

概要欄みてたら途中で「ん?」って思うとこあったんだけど?w

 

お二人の考えたことなら反対はしないし、むしろ応援します
息抜きをしながら自分のペースで頑張ってください!!!

ただ、概要欄のコメント、めがねちゃんに向けてのメッセージなら本人に言えば良いのでは。
めがねちゃんに向けてと言いながら、みんなに向けて自分は頑張りましたアピールしてる感がひどい、、、

 

動画見て、ぷるは言葉遣いも正しいし丁寧で教養あるんだなと思った。ただそれは自分の関わる範囲だけであって、めがねへの配慮とか自分を客観視するとか、もう少ししようよ。
概要欄、めがねが言われたくないことも含まれてるんじゃないの。もう10回くらい読み直したら。

 

ぷるちゃん好きだけど
この概要欄は好きじゃない…。

 

正直にいうと概要欄は一言おおいなって思った、、

 

顔が疲れてる……
ぷるこ大好きだよ!!!これからも応援してる😢💗
体を大事にしてください😭💕

 

ふぉっさまぐなぁず解散詳細

www.himatubushisp.com

 

【 おススメセレクション】

・アバンティーズが活動休止を発表

アバンティーズが活動休止を発表!その理由とは? 

・ラファエル盗撮で炎上

ラファエル 名古屋の栄で盗撮した16歳女をTwitterで晒す!ラファエルと晒した女のTwitterが大炎上