ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズ円陣の馬鹿野郎の意味は?いじめられた過去を激白

f:id:sia_kawase:20170624202425p:plain

フィッシャーズが2016年12月20日に開催されたユーチューブ「ファンフェスタ」の円陣で言っていた「あの馬鹿野郎共」と意味深な言葉の真意を語りました。

 

フィッシャーズはユーチューブ活動を始めた事で暴力的な「いじめ」を受けた過去がありました。

 

 「円陣」の詳細

www.himatubushisp.com

 

スポンサーリンク

 

中学校が荒れていた

フィッシャーズは中学校同級生が集まって出来たグループです。そのためメンバー全員が同じ中学校出身です。フィッシャーズの通っていた中学校は荒れており暴力的ないじめが行われていました。

 

そして大人しい人性格の人たちが「陰キャラ」と呼び見下され、いじめの対象にされていました。フィッシャーズのメンバーの中で「ぺけたん」「マサイ」「ダーマ」「モトキ」がいじめの標的となっていました。

 

階段から突き落とされたぺけたん

ぺけたんはヤンキー軍団からいじめの標的とされていました。ぺけたんはヤンキー軍団に階段から突き落とされ靭帯を損傷しました。靭帯を損傷したため力を入れていた部活動の大切な試合に参加する事が出来ず悔しい思いをしました。

 

そしていじめてきた奴らを見返すためにニコニコ動画で歌い手を始めました。

 

突然蹴られたモトキ

モトキさんは友人と話しているとヤンキーから蹴りを入れられる事がありました。それはモトキさんに限った事では無く、一緒に話していた友人にも及びました。

 

反攻し続けたシルク

シルクさんは性格の強さからいじめを受ける事はありませんでした。しかしユーチューブ活動をしている事で目立っており、目立っている事に嫉妬をするヤンキー連中に喧嘩を売られる事が度々ありました。

 

家にヤンキーが押し寄せたり、校門で待ち伏せをされたりしました。シルクさんはそれに屈する事が無く、立ち向かい続けました。

 

ユーチューブ活動をしているメンバーは異色のメンツだったそうです。そのため目立っている集団から「どうして陰キャラとつるんでいるのか?」と何度も責め立てられました。シルクさんはその事に疑問を持っており、どうして性格の違いで順位が付けられているのか納得がいきませんでした。

 

ンダホは中立だった

ンダホさんは元々温厚な性格で明るいため中立のグループにいました。そしてヤンキー集団とは同じ小学校だったため仲が良かったそうです。いじめを止めたかったけれど恐怖から止められない立場にいました。

 

円陣での馬鹿野郎の意味

シルクさんはこれまでユーチューブ活動を馬鹿にして来た人達やそれをきっかけでいじめをしてきた奴らを見返したいと思っていました。そのためにユーチューブで成果を残したいという強い思いがありました。そして去年2016年に行われたファンミーティングに出演する事が決定し、ようやく思いが叶いました。

 

大きな舞台に立つ事が出来、今まで散々馬鹿にして来た奴らを見返す事が出来ました。そして円陣で言ったあの言葉にはいじめて来た奴らを見返してやったという意味が込められていました。

 

スポンサーリンク

 

いじめられている子達へ

f:id:sia_kawase:20170624201847p:plain

フィッシャーズは自分たちがいじめられてきた経験から、現在辛い思いをしている人達に対して「いじめをしている奴らに合わせる必要は無い」と呼びかけています。時には逃げても良いし、隠れても良いと語っています。そしてもし好きな事があるのなら周りの目を気にせずに続けていってほしいと語りました。

 

動画はコチラ

youtu.be