ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが飛行機に乗ったら座席を蹴られ喧嘩を売られる

ユーチューバーのヒカルさんが飛行機でマナーの悪い人に居合わせた話をしました。

 

ヒカルが喧嘩を売られる

youtu.be

ヒカルさんは北海道のオフ会に行くために飛行機に乗りました。ヒカルさん自身飛行機に乗る事はあまり無く人生で3回目~4回目だったそうです。

 

その日は晴天で日差しが強い日でした。ヒカルさんは窓際に座っていたため後ろから差し込んでくる日差しに晒されとても暑く感じました。我慢しようと思いましたが耐えきれず後ろの席の人にブラインドを下げてもらえるように頼みました。

 

すると後ろの席の人は「景色が見たいから」と断りました。

 

そのため30分ほど我慢をし、もう一度ブラインドを下げてもらえるように頼みました。

 

すると後ろの席の人は無視をしました。

 

ヒカルさんは日差しにどうしても耐える事が出来ず客室乗務員を呼んでブラインドを下げてもらうようにお願いをしました。

 

後ろの席の人はようやくブラインドを下げてくれました。

 

すると…

 

後ろの席の人はヒカルさんの座席を思い切り蹴り飛ばしました

 

それは数分感覚で続きました。そして後ろの席の人はまたブラインドを全開に開け、蹴りは収まりました。

 

ヒカルさんはブラインドは後ろの座席にあったためその人に権利があると考え諦めました。

 

後ろに座っていたのは40代ぐらいの男性でした。

 

スポンサーリンク

 

座席を蹴るのはマナー違反

飛行機に乗って外の景色を見たいという方は少なからずいるでしょう。晴天の日だったら尚更ですよね。しかしブラインドを半分だけ下げるなどの配慮は出来たのではないでしょうか?

 

更にブラインドを椅子を蹴るまでして下げたくなかったのなら、客室乗務員に相談をすれば良かったのではないでしょうか?

 

客室乗務員の方が「ブラインドを下げて頂けませんか?」と言って来た時に、「景色が見たいので他の対応をお願いできませんか?」と一言で済みますよね。

 

ブラインドを閉めるのは常識?

上空では紫外線や日差しが強くなるためブラインドを閉める事が半ば常識です。航空会社によっては昼間であってもブラインドを強制的に閉めるように指示する会社もあります。と言っても窓際に座った方の意見や考え方が優先されます。

 

ヒカルさんは次回飛行機に乗る時はビジネスクラスに乗ると笑って話していました。視聴者の方からは「プライベートジェット」を勧められています。

 

【おススメセレクション】

・マホトが盗聴されていた!?

マホトが盗聴されていた?!盗聴した女のTwitterが晒されて炎上!

・メサイア ラブライバーを卒業し炎上

禁断ボーイズメサイアがラブライバーを卒業!ラブライバーから批判が殺到し炎上