ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンド「牛の首」検証中に怪奇現象!謎の家鳴りとうめき声が話題に…

f:id:sia_kawase:20170704160259p:plain

水溜まりボンドがこの世で一番怖い話と噂されている「牛の首」を検証しました。そして検証中に怪奇現象が起こり一時撮影を中断するハプニングが起こりました。

 

牛の首

「牛の首」を聞いた者は恐怖のあまり身震いが止まらず、三日と経たずに亡くなってしまうと伝えられている怪談話。作者は多くの死者が出たことを悔いこれを供養するため仏門に入り人に乞われても二度とこの話をすることは無く世を去った。

 

しかし実際は「牛の首」に話の内容は無い。

 

牛の首というこの世で最も恐ろしい話があるという事だけが今に残っている。「無類の恐ろしい話」と伝えられている怪談の内容を知りたいという好奇心から、次々と噂が広まり「実態の無い恐怖の増殖」が繰り返されていく様が「牛の首」そのものである。

 

現在語られている「牛の首」の話の内容は現代の者が作った話である。

 

牛の首 - Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

水溜まりボンドに怪奇現象が襲う

youtu.be

 

水溜まりボンドはカンタさんが見つけて来たこの世で一番怖い話「牛の首」を電気を消して朗読していました。すると朗読の最中に「メキ」と家がきしむ音が連続でしました。きしむ音の最中に「ドンっ」という何かを殴るかのような音もビデオに収められていました。

 

水溜まりボンドの住む「水溜まりハウス」は度々心霊現象が起こると知られています。今回の家鳴りも霊の仕業なのでしょうか?

 

過去の怪奇現象

www.himatubushisp.com

 

古い家は家鳴りしやすい

コメント欄には動画の最中に入った音はクーラーを付けている事と家が古いからだという指摘が相次ぎました。クーラーを付けていると乾燥で部屋が収縮し「メキ」という音がするようです。

 

しかし、家鳴りの最中に入った「ドンッ」という音については「分からない」という意見ばかりでした。

 

暗い部屋で怪談話しをし、水溜まりハウスに住む霊が集まって来たのかもしれませんね。

 

視聴者の反応

 

恐らく家鳴りだと思われます。ポルターガイストの一種とも言われてますが、今回は恐らくエアコンを付けたことで部屋が乾燥収縮されメキメキ言ったんだと思います。。。

 

俺も部屋でよくメキメキ言ってる
特にエアコンの直線状
それが原因やったのか

 

メキメキなるのはエアコンだとしかてもメキメキの前になんか
「スッー」か「サァー」かよく分からんけどなんか吹き抜けるような変な音入ってるし実際どうなんだろうね…

 

水溜りボンドって家鳴りとかをおおげさにいってるよねあと古い家は鳴りやすい

 

水溜り村わすれてた人👍

 

エアコンだろwwwwwwww

 

【おススメセレクション】

・へきトラハウスがUUUMに応募!電撃加入も有る?

へきトラハウスがUUUMに加入!?UUUMに応募した結果…

・シバターがへきトラハウスと喧嘩?

シバターがへきトラハウスと喧嘩!直接対決はいつ?!