ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

てんちむ東日本大震災で地震記念日を撮影し大炎上!不謹慎行動の真相を説明

ユーチューバーのてんちむさんが「Wikipedia」の自分のページが荒らされていると怒りの報告をして話題を呼んでいます。そしてWikipediaに書かれていた東日本大震災・地震記念日炎上騒動について誤った情報が拡散されていると指摘をしました。

 

youtu.be

 

てんちむのWikipediaページが荒らされる

てんちむさんはファンからの報告を受けて自分自身のWikipediaを確認しました。するとてんちむさんのWikipediaがファンのいらずらによって面白可笑しく書き換えられていました。

 

てんちむさんのWikipediaには、愛称は「てかてかビ○チ」や「船越英一郎と交際中」などと書かれており、てんちむさんは冗談交じりにツッコミをいれました。

 

そしててんちむさんはウィキペディア上に書かれていた過去の炎上騒動の真相を説明し、間違って広まっている情報を訂正しました。

 

本名は橋本甜歌(はしもと てんか)では無い

てんちむさんの本名は「橋本甜歌(はしもと てんか)」だと広まっていますが、てんちむさんは改めて本名では無いと否定をしました。橋本甜歌という名前は子役時代の「芸名」だと説明しています。

 

てんちむ高校生で30万円を稼ぐ

てんちむさんは子役を辞め中学校を卒業して定時制高校に受かりますが半年で退学しました。その後すぐに栃木県から上京し自分の稼ぎで生活を始めます。てんちむさんは中学生の事からブログを開設しており、ブログの広告収益で月30万円を稼いでいました。東京では多くの事務所から声をかけられ、再び芸能活動を開始します。

 

東日本大震災の時に「地震記念日」写真を投稿

f:id:sia_kawase:20170711094433p:plain

てんちむさんは東日本大震災(3月11日)の時に「【地震記念ピース】 地震まじ楽しい~♪」という文を付けて楽しそうに友人とはしゃいでいる写真をAmebaなう(Twitterのようなもの)に投稿したとして炎上をしました。

 

しかし、その写真は友人が心配している母親に送るために撮った写真だったと説明しました。てんちむさんの友人がその写真をSNSサイトに投稿すると、てんちむさんが地震記念日としてはしゃいでいる写真を投稿したと間違った噂が広がりました。更に「【地震記念ピース】 地震まじ楽しい~♪」という文を誰かが付け加え、ねつ造された事実が広まりました。

 

東日本大震災の地震記念日炎上騒動をまとめると「てんちむさんの友人が投稿した写真に不謹慎な文が付け加えられ拡散されてしまった」ということのようです。

 

てんちむさんは事実と異なる事が大半であったが、あの写真事態は多くの方を不快にするものだったとして謝罪をしています。

 

現在てんちむさんのウィキペディアページは正常に戻っています。

 

視聴者の反応

 

Macクソきたねえwww

 

本名が違うってのよりも

中国北京産まれがびっくり

 

こんなに汚れてるパソコン初めて見ました!
ありがとうございます!!

 

船越英一郎と交際中wwwwww

 

Wikipediaこんなんなってるけど大丈夫ですか?って言ったやつが編集した奴だろwwwwww

 

 【おススメセレクション】

・シバターとウタエルが早くも窮地に立たされる…

漢 a.k.a. GAMIがシバターとウタエルを批判!シバターとウタエルに警告… - ひまつぶし速報

・カズさんとヒカルのコラボが決定

カズさんとヒカルのコラボが決定!しかしカズさん田んぼが無いと悩む