ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがウタエルの正体を明かす!ウタエルは売れないユーチューバーだった?

シバターさんが現在3ヶ月100万円でコンサルしているユーチューバー「ウタエル」について説明をしました。

 

ウタエルさんの正体には様々な憶測が飛び交っており「漢 a.k.a. GAMI説」や「あべりょう説」が広まっています。更にウタエルさんがラファエルさんを真似ている事に多くの批判がありました。

 

ウタエルの正体は漢 a.k.a. GAMIなの?

ウタエルさんは漢 a.k.a. GAMIであるという噂や、漢 a.k.a. GAMIをコンサルしている事を隠すための存在だと噂が流れていました。

 

しかしシバターさんはそれらの噂を否定し、漢 a.k.a. GAMIさんをコンサルしておらず、今後も漢 a.k.a. GAMIさんとは仕事をしないと語っています。

 

シバターさんは興味のある人としか仕事をしないと断言し、どんなにお金を積まれても無駄だとしています。

 

スポンサーリンク

 

ウタエルは「あべりょう」説

ウタエルさんは現在チャンネル登録者数7.6万人のチャンネル「t hashimoto - YouTube」の「あべりょう」さんではないかという憶測も流れていました。

 

シバターさんはこれについても否定をしています。

 

では、ウタエルの正体とは?

f:id:sia_kawase:20170711133853p:plain

ウタエルさんは3年前からユーチューブ活動をしていました。しかしチャンネルはヒットせず動画はほとんど再生されていない状況でした。伸び悩んでいた時にシバターさんにコンサルの依頼をし、見事シバターさんに選ばれました。

 

シバターさんはウタエルさんと企画会議をし新しいチャンネルを作りました。

 

ラファエルの服装を真似している理由

コメント欄で多くの批判があったウタエルさんがラファエルさんの服装を真似している件に関しては「親しみやすさ」「話題性」のためです。

 

人は初めて見た人や物に抵抗があり、興味を持ちません。そのため特徴的なラファエルさんの服装を真似る事で多くの視聴者を呼び込もうと考えました。シバターさんはこれに関して正解だったと語っています。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

5000万積まれてもビジネスしないとか言ってカッコつけてるけど、ただ単に逃げてるだけだろ
漢さんは動画でちゃんと説明してるのにお前は意地張ってるけどさ
寒気するわ

 

ウタエル正直に言って少しおもしろいw

 

しばなんチャンネルってここであってます?

 

画面に出てるのがポンスです

 

音消したら何言ってるか分からない件について

 

つまりシバターは漢にびびったわけやな

 

 【おススメセレクション】

・漢 a.k.a. GAMIがシバターとウタエルに警告…

漢 a.k.a. GAMIがシバターとウタエルを批判!シバターとウタエルに警告…

・てんちむのWikipediaが荒らされ大変な事に…

てんちむ「Wikipedia」を荒らされ怒る!Wikipediaに書かれた炎上の真相を告白