ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

デカキンが右ひざの手術をすると発表!ヒカキンから励ましの言葉をもらう

f:id:sia_kawase:20170714205919p:plain

デカキンさんが5月に報告していた右ひざの手術を行うと発表をしました。デカキンさんは右ひざ3箇所を怪我しており、大きな手術を行います。

 

右ひざの3箇所を手術する

デカキンさんは小学校から高校まで柔道部に所属しており、柔道に打ち込んでいました。柔道部時代は足の怪我に何度も悩まされ、その古傷が現在も影響していると語りました。

 

今回の右ひざの怪我も柔道と大きく関係しており、柔道部時代の怪我が再発してしまいました。

 

今回手術を要する怪我

・右膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

・右膝蓋支帯断裂(しつがいしたい)

・右膝外側半月板断裂(がいそくはんげつばん)

 

手術の詳しい内容はコチラ

【ご報告】デカキン手術します

 

スポンサーリンク

 

デカキン手術前日の報告

youtu.be

 

デカキンさんは7月14日に投稿した動画で手術前の入院の様子を紹介しました。柔道部時代に何度も足の手術を経験しているためさほど緊張や焦りは無い様子。いつものデカキンさんのノリで入院食を紹介し始めます。

 

更に入院食だけでは足りず、看護師に隠れて食べる焼きビーフンをコンビニで購入し、「隠れ飯」と命名しました。

 

デカキンさんは応援メッセージをくれた方やファンに対してお礼の気持ちを伝えています。

 

ヒカキンからの応援メッセージに興奮

 

 

 

デカキンさんはヒカキンさんの出演したダウンタウンDX2時間スペシャルを見てヒカキンさんにツイッターでメッセージを送りました。すると、ヒカキンさんから「ありがとうございます!手術、ファイトです!」と返信が来ました。

 

デカキンさんは「もう手術が成功した気分です!ありがとうございます!」と興奮していました。

 

ネットの反応

 

手術じゃなくて解体

 

入院してれば痩せるんじゃね?(笑)
と、思ったら入院食以外のもの食ってんのかよ!

 

個室かよ!潤ってんな

 

頑張ってください!

 

脂肪とるのか…

 

辛辣な奴多すぎぃ!
こういう時には心配してあげて、どうぞ

 

 【おススメセレクション】

・フィッシャーズがヒアリを捕まえた?!

フィッシャーズがヒアリを捕まえて警察に取り調べを受ける? 

・ジョーブログ「えべっさん」とお別れ

ジョーブログついに「えべっさん」とお別れ!東京行きを伝える