ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエア かくれんぼ動画に書かれた「伊右衛門茶を飲め」の意味とは…?

東海オンエアのサブチャンネル「東海オンエアの控室」にてつやさんの新居でかくれんぼをする動画が投稿されました。

 

その動画の中で随時表示された「伊右衛門を飲め」の謎が明かされ、話題を呼んでいます。

 

伊右衛門を飲め?

f:id:sia_kawase:20170725214420p:plain

 

東海オンエアのてつやさん・虫眼鏡さん・としみつさん・りょうさんがてつやさんの新居でかくれんぼをしました。

 

かくれんぼの最中に謎のメッセージ「伊右衛門を飲め」が10回以上高速で表示され、視聴者を混乱させました。

 

動画はこちら

youtu.be

 

東海オンエアからのメッセージ

さぁ聡明な皆さんならこのサブチャンネルを観て何かに気づいたのかもしれません。その謎は今後の動画で明かされるのでお楽しみに。一応気づいた人は内緒にしておいてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

「伊右衛門を飲め」の真相とは?

東海オンエアは7月25日の動画で「伊右衛門を飲め」の真相を明かしました。

 

東海オンエアは7月25日のメインチャンネルで「サブリミナル効果」の検証を行いました。サブリミナル効果は現在ただの錯覚だったという意見が広まっていますが、未だにテレビCMでサブリミナル効果を使用してはいけないと禁止されています。

 

サブリミナル効果は本当に存在するのでしょうか?

 

サブリミナル効果

アメリカで、映像内に視聴者が知覚できないほどの一瞬だけ、「コーラを飲め」や「ポップコーンを食べろ」というフレーズを何度も流すことで、コーラとポップコーンの売上をそれぞれ57.7%および18.1%伸ばすことに成功したという結果が出た。

 

この結果から映像内に一瞬だけ知覚できないほどの速さで同じフレーズを何度も流す事で、フレーズ通りに人が動いてしまう洗脳が起きると恐れられた。これをサブリミナル効果と呼び、現在は禁止されている。

 

てつやさんは、真相を知らない東海オンエアの後輩「出っ歯」さんにかくれんぼ動画を見せ、その後出っ歯さんに数種類のお茶の中から1種類飲みたいものを選んでもらいます。出っ歯さんがサブリミナル効果通り、伊右衛門茶を選ぶのかを検証しました。

 

検証結果はまさかの…

youtu.be

出っ歯さんは動画の途中で「伊右衛門を飲め」という言葉が表示されている事に気が付き、東海オンエアが撮影をしている事にも気が付きました。

 

この時点で検証は失敗に終わり、サブリミナル効果があるかどうかは検証出来ませんでした。とても残念です。しかし、コメント欄では視聴者からサブリミナル効果についての情報が多く寄せられています。

 

そしてメインチャンネルに投稿された動画にもサブリミナル効果が使用されています。是非探してみて下さい!

 

視聴者の反応

 

心理学を大学で専攻しているのですが、教授に聞いたらサブリミナル効果は存在しないと科学的に証明されたって言ってました笑
テレビなどで禁止されているのはサブリミナル効果を信じている人を煽らないようにモラル的な意味らしいです。

 

サブチャンでやってたヤツだw

 

サブリミナル効果とかじゃなく普通にイベント行きたい

 

みんなが忘れてる企画
・てつやの紅茶検定
・トリニダード・トバゴ旅行
他にあれば教えてください!

 

何故かわからんけどイベントに行かなきゃいけない気がしてきた

 

【オススメセレクション】

・水溜りボンドがゆで卵早食いに挑戦!遊楽舎店長に宣戦布告

水溜まりボンド トミーがゆで卵早食いに挑戦!店長に格の違いを見せつける

・ヒカキンが腐らせたバナナを試食wキチガイすぎる

ヒカキンが1年間放置して腐らせたバナナを試食!グロすぎて気持ちが悪い…