ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ぽんすの名前は柴田葵斗だった!あやなんの友達がぽんすの名前を葵斗と拡散

大人気ユーチューバーのしばなんチャンネル、あやなんさんとしばゆーさんの息子「ぽんす」さんの名前が流出し、話題を呼んでいます。

 

ぽんすさんの名前が流出したきっかけは、あやなんさんの友人がインスタグラムに投稿した内容でした。ぽんすさんの本名流出騒動について詳しくまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

 

あやなんの友人がぽんすの名前を流出させる

あやなんさんの友人はあやなんさんの家に遊びに行った際、インスタグラムにぽんすさんの写真をメッセージ付きで投稿しました。

 

投稿された本文要約

誕生日祝ってもらった

3週間ほど前くらいに24になりました

 

ハッシュタグ

#浅草#雷門#おみくじ#凶#スカイスリー#30階#ディナー

#中野の小僧#葵斗#あやなん

 

あやなんさんの友人は、画像を投稿した際にハッシュタグに「#葵斗」とタグ付けし、ぽんすさんの本名を拡散しました。

 

ハッシュタグの「中野の小僧」というのは、あやなんさんの結婚前の苗字が「中野礼菜(なかのあやな)」だったため、あやなんさんの子供という意味だと捉えられます。

 

更にあやなんさんもハッシュタグに付けられているため、葵斗ぽんすの本名だと知れ渡ってしまいました。

あやなんの友人が逆切れ

f:id:sia_kawase:20170728131541p:plain

 

あやなんさんのファンが、ぽんすさんの名前をハッシュタグに付けた友人に「あなたの投稿がきっかけで、ぽん君の本名が広まっていますよ」と伝えると、あやなんさんの友人は逆切れをしました。

 

あやなんさんの友人は指摘に対して、「誰?」と返答し、ぽんすさんの名前が流出した件については「だからどうした」と答えました。

 

あやなんさんの友人は、見ず知らずの人から指摘を受けた事が気に入らなかったようです。怒りに任せて、ぽんすさんの名前が葵斗と広まったことに責任を感じていない態度を取ってしまったように見えます。

 

一部の視聴者からは、あやなんさんの友人の対応や発言がが悪すぎたため、「類は友を呼ぶ」と呆れられています。 

 

 

 

あやなんが許可していた?

あやなんさんは以前、ぽん君の名前を公開するのも良いと発言していました。更に友人の堂々とした態度に、あやなんさんの許可を取ってからぽん君の本名をハッシュタグに付けたのではないかとの憶測が広まっています。

 

ぽんすの成長

 

2020年6月12日現在、ぽんすさんは3歳になりました。そして弟が生まれることも発表されています。ぽんすさんは3歳を迎えたため、そろそろYouTubeへの出演が卒業となる時期かもしれません。

 

 

 あやなん過去の炎上

・あやなん性的虐待で炎上

あやなんが「性的虐待」でツイートを消去される!Twitterが大炎上 

・あやなん障がい者専用駐車スペースを堂々と利用し炎上

あやなんが障がい者専用駐車場を利用!常識が無いと大炎上

・あやなんLINELIVEで警察沙汰の大炎上

あやなんがLINELIVE生配信イベントで違法の豚レバーを映し大問題に発展…