ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキンが九州北部豪雨の募金を呼びかける!ヒカキンも100万円を募金

f:id:sia_kawase:20170729211258p:plain

ユーチューバーのヒカキンさんが九州北部豪雨被災者への募金を呼び掛けています。

 

2017年7月5日からの大雨により、九州北部の各地で多くの被害が出ています。その被害額は1400億円を超えており、被災者は助けを必要としています。

 

ヒカキンさんはその現状をテレビで見て、100万円を募金し、視聴者にも募金を呼び掛けています。

 

ヒカキンが九州北部被災地域に募金

youtu.be

ヒカキンさんは九州北部豪雨の被災地に100万円を募金しました。ヒカキンさんはテレビで被災者のおばあさんが洪水に流された家を見て、絶望している様子を見ました。その様子に心を打たれ、募金をする事に決めました。

 

ヒカキンさんは、九州北部豪雨について詳しく調べると、総被害額が1400億円にも及び、被災者が多くいる事を知りました。

 

1人でも多くの被災者を救うために、視聴者にも協力をして欲しいと呼びかけています。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒカキンが利用した募金赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金 - 中央共同募金会「平成29年7月5日からの大雨災害義援金」

 

Tポイントを募金できるYahoo募金ネット

平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金

 

2017年7月5日からの大雨により、九州北部の各地で多くの被害が出ています。
報道によると、停滞する梅雨前線の影響から、福岡県朝倉市では24時間総雨量が月間雨量の約1.5倍(540ミリ)に及び、少なくとも約1000人の住民が避難したとのことです(6日現在)。
6日には福岡県が朝倉市と東峰村を、大分県が日田市と中津市をそれぞれ災害救助法を適用しています(7日には福岡県田川郡添田町にも適用)。
Yahoo!基金は、福岡県ならびに大分県が義援金募集の準備を進めていることを受け、被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。

 

被災都道府県もしくは被災市町村への義援金を予定しています。
また、被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動にも使用させていただく場合があります。
詳しい使いみちは、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなどSNSを通じてご報告します

 

 視聴者の反応

 

ヒカキンと他のYouTuberの差はここだな👍💕

 

俺豪雨が直撃した地域だからほんとにうれしすぎる。
気持ちだけでもほんとにありがたい。

 

またいい人アピールかよ
ヒカキン最高かよ

 

感激です。やらせて頂きます!

 

本当に良い人だからヒカキンさんは皆から好かれるんだろうな~