ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

再生回数が取れない大物気取りの「オワコンユーチューバー」

最近オワコンと言われていた「マックスむらい」さんがヒカルさんとのコラボで復活を果たして話題を呼びました。

 

しかし、オワコンユーチューバーは「マックスむらい」さんだけではありません。チャンネル登録者数に再生回数が追い付かなくなっている「名前だけのオワコン」ユーチューバーが水面下で話題となっています。

 

木下ゆうか

f:id:sia_kawase:20170810165942p:plain

 

チャンネル登録者数 320万人

木下ゆうか Yuka Kinoshita - YouTube

 

木下ゆうかさんの全盛期は1~2日で最新動画の再生回数が100万回再生を超える動画を容易く出していました。しかし、はじめしゃちょーの暴露事件後、落ち込みがやや激しくなってきています。現在は海外からの人気、特に韓国から支持を集めており、日本人離れは進んでいます。

 

海外人気のおかげで登録者数は伸びていますが、登録者の割に再生回数が見合っておらず、ネット上ではオワコン説が囁かれています。

 

PDS株式会社

f:id:sia_kawase:20170810170533p:plain

 

チャンネル登録者数 124万人

PDSKabushikiGaisha - YouTube

 

PDS株式会社さんは人気ユーチューバーとしてもてはやされていますが、過去の栄光となりつつあります。

 

最新動画の再生回数は「マックスむらい」さんと団栗の背比べ状態で、10万回再生を超えない動画が出てきています。

 

PDSさんのオワコン化が顕著に表れているのが「ゲームセンター系」動画です。以前はガチャガチャ、UFOキャッチャーの動画は再生回数が1~2日で100万回再生を超え、伸びが良かったのですが、今現在は30万回再生程度に留まっています。

 

スポンサーリンク

 

トミック

f:id:sia_kawase:20170810171338p:plain

 

チャンネル登録者数100万人

TOMIKKU NET - YouTube

 

トミックさんはチャンネル登録者数が100万人を達成しましたが、動画の再生回数は減る一方でオワコン状態となっています。トミックさんの最新動画の再生回数はようやく10万回再生を超える動画が増えてきており、このままオワコン化が進むと10万回再生を超える動画が減少していくでしょう。

 

トミックさんのオワコンが進んだ理由は、「きまぐれくっく」「釣りよかでしょう。」の人気が急上昇している事です。

 

トミックさんと同様に魚を捌く事がある、「きまぐれくっく」はチャンネル登録者数35万人ですが、トミックさんよりも再生回数が取れており、トミックさんのオワコン化が現れています。

 

f:id:sia_kawase:20170810171813p:plain

 

再生回数を取れているのは【若手ユーチューバー】

現在『最新動画』の再生回数の伸びが凄いのは、若手ユーチューバーです。「禁断ボーイズ」、「オッドアイ」、「スカイピース」は急上昇ランキング常連となっており、禁断ボーイズに限っては、動画の再生回数が100万回再生を超えるヒット動画を連発しています。

 

チャンネル登録者数が100万人を超えていても、10万回再生を下回るようではオワコン状態です。勢いのある若手ユーチューバーに落とされないためにも、これまでのやり方を変える必要がありそうです…。

 

そしてオワコン化する大物ユーチューバーがいる中で、登録者数と再生回数を伸ばし続けている大物ユーチューバーもいます。

 

フィッシャーズ、水溜まりボンド、東海オンエアには根強いファンがおり、動画の質も高いため、参考にすると良さそうですね。

 

【おススメセレクション】

アバンティーズとスカイピースがコラボ!デビュー前からの友人だった 

水溜まりボンド マインクラフトで下ネタ解禁?!「水クラ・水溜まり村」が話題