ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが過去最高値でVALUを買い戻すと発表!更にVALU優待を作ると正式発表

f:id:sia_kawase:20170817035229p:plain

ヒカルさんが炎上していたVALU騒動の件をTwitter上で説明をしました。そしてヒカルさんのVALU保持者に対して過去最高額でVALUを買い戻すと発表しました。

 

ヒカルさんのチャンネル

ヒカル(Hikaru) - YouTube

 

ヒカルが過去最高値でVALUを買い戻し

 

 

ヒカルさんはTwitter上で一連の騒動に対する説明をしました。

 

①VALUを始めた経緯

ヒカルさん、いっくん、ラファエルさんがVALUを始めたきっかけは「動画の企画」でした。VALUを使って誰が一番価値があるのかを競う企画を行っていました。

 

しかし、なぜヒカルさん、ラファエルさん、いっくんが突然自身のVALUを暴落させ混乱させたのかは説明されていません。

 

②井川さんについて

ヒカルさんによると井川さんは保持していたヒカルさんのVALUを視聴者のために売ったと説明しました。

 

しかし、なぜ井川さんがヒカルさんのVALUを保持していたのか、ヒカルさんがVALUを暴落させる直前に売り出したのかは明かされていません。

 

③優待について

 

ヒカルさんは優待を正式に付けると発表をしていないと説明をしました。これに関しては視聴者が勘違いをし、盛り上がってしまったようです。

 

VALU側も買戻しを承諾・利用者保護に乗り出す

f:id:sia_kawase:20170817033845p:plain

f:id:sia_kawase:20170817033848p:plain

 

VALU側はヒカルさん、いっくん、ラファエルさんのVALU買戻しを承諾しました。そして今後は利用者保護に関するルールづくりを進めていく考えを示しています。

 

ヒカルさんは連日の騒動で集めたビットコイン「5465万円」を使用して、暴落させたVALUを過去最高値ですべて買い取ると発表をしました。

 

スポンサーリンク

 

VALU優待を正式に発表

ヒカルさんは今後もVALUを続けていく姿勢を見せており、VALU優待をする事を発表しました。VALUを持ってくれている人限定で生配信を行う予定です。

 

ヒカルのTwitterは炎上

ヒカルさんはVALUを買い戻すと発表をしましたが、納得がいっていないVALU購入者や視聴者が多くいます。ヒカルさんは今なお詐欺師だと言われており、炎上をしています。

 

一度失った信用を取り戻す事は難しいです。悪評が広まってしまった今後、ヒカルさんはVALU関連の動画を投稿するのかに注目が集まっています。

 

また、ヒカルさんのVALUに対する信用は失いました。そのため投資家達は二度とヒカルさんのVALUを購入しないでしょう。

 

①VALUを使用して話題になる動画作り

②VALUで大炎上を引き起こし話題をかっさらう

③VALUを暴落させた事で金儲け目当ての投資家を追い払う

④ファンや視聴者だけにVALUを保持させ優待を行う

 

これこそがヒカルさんの真の狙いだったりするのでしょうか?もしくはVALUの闇を暴く系・VALUの危険性を示す企画を行っていた可能性もあります。

 

ヒカルさんは大炎上込みでこうなる事をシナリオとして描いていた可能性が高いです。しかし、今回は想定外に炎上が広まり過ぎたのではないでしょうか…。

 

この騒動により一番得をしたのは紛れもなく…炎上系ユーチューバー達です。表ではヒカルさんを攻撃しつつ、心の中では「ヒカル様ありがとう!!!」と叫んでいるに違いありません。

 

【オススメセレクション】

ヒカルがVALUの件で訴えられて逮捕されるとの噂について解説 

ヒカルが「VALU」で詐欺行為?!炎上している理由を詳しく解説