ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが熊本県に500万円の募金をして謝罪

VALU騒動で大炎上をしているヒカルさんが熊本県に500万円の募金をした事を動画で報告しました。

 

募金報告の動画では炎上中のVALU騒動については一切触れられませんでしたが、BGMや効果音が一切無い暗い悲しげな雰囲気の動画となりました。

 

ヒカルさんのチャンネル

ヒカル(Hikaru) - YouTube

 

ヒカルさんのTwitter

ヒカル (@kinnpatuhikaru) | Twitter

 

ヒカルが熊本県に500万円を募金

f:id:sia_kawase:20170817220145p:plain

ヒカルさんは2016年4月14日に発生した熊本震災の被災者に500万円を募金した事を発表しました。

 

ヒカルさんが熊本県に募金をしようと決めた理由は、福岡で開催したオフ会に熊本県から来てくれたファンのお願いでした。

 

熊本県のファン達は、ヒカルさんに熊本県はまだ復旧が進んでいない事を報告し、動画で熊本の現状を知ってもらうように呼び掛けて欲しいと頼まれました。

 

実際に熊本県の被災地では、まだまだ復旧が進んでいない地域があり、体育館の割れた窓ガラスの部分に木の板が張り付けられているだけだったり、崩れた道路にブルーシートと土嚢で補強してあるだけの状態の地域があります。

 

ヒカルの表情は険しい

ヒカルさんの表情は終始とても厳しく、顔色が優れない様子です。募金に賛同したいっくんやラファエルさんも同様に表情が硬く、声がしぼんでいます。

 

VALUで炎上中の3人は、全盛期の生気が見られず、ひどくやつれているように見えます。

 

ヒカルさんは現在ネット上で攻撃を受けており、自宅兼会社が特定され、拡散されています。更にネット上で自動で低評価を付けるツールが出回っており、ヒカルさんのアンチは牙をむいています。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

ヒカルさんのコメント

世の中、どれが正解か不正解か分からないという中で情報を自分で取捨選択していかなければならないわけですが、僕は僕のやり方で僕なりに社会を良くしていこうと思います。これからもよろしくお願いします

 

ヒカルさんは8月18日に再びシバターさんとパチスロ対決を行います。シバターさんは今回の炎上の件について質問をするでしょう。ヒカルさんが何を語るのかに注目です。

 

シバターさんのお言葉

 

【オススメセレクション】

ヒカルが「VALU」で詐欺行為?!炎上している理由を詳しく解説

ヒカルが過去最高値でVALUを買い戻すと発表!更にVALU優待を作ると正式発表