ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルのVALU騒動がテレビのニュース番組に取り上げられてしまう

f:id:sia_kawase:20170822001046j:plain

ユーチューバー「ヒカル」さんが起こしたVALU炎上騒動がテレビ東京のニュース番組で取り上げられ、モザイクがかかったヒカルさんと思われる写真とヒカルさんのツイートが紹介され話題を呼んでいます。

 

ヒカルのVALU騒動がニュースに取り上げられる

 

 

 

 

ヒカルさんのVALU騒動が取り上げられたのはテレビ東京の経済専門のニュース番組「WBS」です。8月21日月曜日のメインテーマの一つに「VALU」がありました。

 

WBS 8月21日の放送内容

“自分を上場”して「仮想株式」として売買できるサービスが登場した。どのような仕組みなのか。危険性はないのか。実態を取材する。このほか、高級ブランド品を自動で査定するという、新しいフリーマーケットアプリとは。

 

 

8月21日放送のWBS内でVALUの危険性を紹介している時に、ヒカルさんらしき人物のモザイクがかけられた写真が掲載されツイートも紹介されました。そしてVALU騒動の経緯が詳しく解説され、多くの視聴者が理解したとツイートをしています。

 

スポンサーリンク

 

WBS

「自分につながる経済ニュース」WBSは、1988年にスタートした経済ニュース番組。当初は日米欧の金融情報を中心に世界経済を伝えた。その後「経済を映像で見せる」ための改善を重ね、現在では経済の最新情報をわかりやすく伝えるニュース番組として高い支持を得ている。見どころは、毎日の動きを独自の視点で伝えるニュースや特集、今後のトレンドになりそうな商品を取り上げる「トレたま」、経済コメンテーターの解説など。

 

【メーンキャスター】 大江麻理子【サブキャスター】 大浜平太郎【フィールドキャスター】 相内優香(テレビ東京アナウンサー)【トレたまキャスター】 北村まあさ 片渕茜(テレビ東京アナウンサー)

 

公式HP

[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

 

再び炎上がぶり返す

時間の経過と共にヒカルさんへの誹謗中傷や低評価を押す風潮が納まりつつありましたが、今回ニュース番組で取り上げられた事で再び炎上が再熱しつつあります。ニュースに取り上げられた事で悪い印象が付き、ヒカルさんを詐欺師だと批判する者が増加しています。

 

更にニュース番組の他にLINEニュースにも記事が掲載されており、ユーチューブ視聴者層以外にもVALU騒動が広まっています。

 

【オススメセレクション】

ヒカルが「VALU」で詐欺行為?!炎上している理由を詳しく解説 

ヒカルがVALUの件で訴えられて逮捕されるとの噂について解説