ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカルVALU騒動はVALUからの企業案件だった事を暴露

ヒカルさんとラファエルさんと炎上軍を結成した「シバター」さんが、ヒカルVALU騒動の真相を明かし話題を呼んでいます…。

 

実はVALUの企業案件だった…?

f:id:sia_kawase:20170817220145p:plain

シバターさんはヒカルさんがVALU騒動を起こした直後、ヒカルさんとラファエルさんとパチスロ対決を行い、その後ご飯を食べに行きました。そこでシバターさんは表に出ていないVALU騒動の裏側をヒカルさんから直接聞きました。

 

その内容とは、今回ヒカルさんがVALUを始めたのはVALU側からの依頼だった事です。そのためヒカルさんはVALUの企業案件として「ヒカル・いっくん・ラファエル」でVALUを使った企画を行いました。

 

そしてヒカルさんの行為が炎上すると、VALU側はあたかも何も知らなかった事のように対応をし、ヒカルさんは半ばVALUから裏切られた立場になりました。

 

しかし、この情報はヒカルさん本人からは発しておらず、事実とは言い切れませんが、信憑性は高いように感じます。

 

シバターさんは表に出ている情報がすべて真実とは限らず、VALU騒動の裏はかなり深い所にあると言いました。

 

そして炎上系ユーチューバーに対して、目先の金目当てに誤った情報を流すべきではないと批判しました。

 

スポンサーリンク

 

VALUがどこまで知っていたのかが重要

今回のヒカルさんの件でどこまでVALU社が関与していたのかが重要です。ヒカルさんらがVALU暴落をさせるところまで承認済みだったのか、それともただVALUを使ってくださいと依頼しただけなのかでVALU騒動は大きく変わってきます。

 

今回の件でVALU騒動はヒカルさんだけでは無く、VAZ社・VALU社も大きく関わっている可能性が浮上しました。

 

やはりVAZ社やNextStageを背負っているヒカルさんが自らVALUを暴落させたとは考えられません。この騒動はヒカルさんら以外の企業レベルの問題なのかもしれません。

 

ヒカルをネタにしてお金を稼いでいるユーチューバー

VALU騒動に関して多くのユーチューバーがヒカルさんをネタにし、証拠が無い事を付け加えて事を大きくしています。

 

例えば「PS4空箱」・「プレゼント企画は嘘」・「札束使い回し」などです。これらはネットで流れている憶測であって実際に起こっている事実ではありません。それをあたかも本当だったように話し、情報操作をしているように感じます。

 

VALU騒動は企業が絡んでいる可能性があるので、表の情報だけでヒカルさんを詐欺だと思わせるような発言は控えて欲しいですね。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

【オススメセレクション】

ヒカルが週刊文春に取り上げられる!ヒカルの母親「そんなに稼いでいない、ビックマウスなだけ」

ラファエルの札束使い回しは「誤解」!みずにゃんが拡散した情報は矛盾だらけ