ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

マホトがヒカルを痛烈批判「このまま消えて欲しいと思っている」!?

マホトさんがVALU騒動で炎上中のヒカルさんに対して、同じユーチューバーとして痛烈に批判をしました。

 

このまま消えて欲しい

f:id:sia_kawase:20170903202217p:plain

マホトさんはヒカルさんに対してユーチューバーの中でヒカルさんに戻ってきて欲しいと思っている者はいないと言い、皆の本音は「このまま消えて欲しい」と語りました。

 

その思いは、マホトさんを始めとする元祖ユーチューバー達は、ユーチューブの繁栄を願ってこれまで活動を続けてきました。

 

そしてようやくユーチューバーが世間に知れ渡るようになった矢先にこのような大きな事件を起こしました。

 

ユーチューバーをまだ知らない人たちが、ヒカルさんのニュースでユーチューバーという存在を知った場合、ユーチューバー全体のイメージが悪くなります。

 

そしてユーチューブのメイン視聴者層は子供達ですが、その子供達の親がヒカルさんのニュースを知り、ユーチューバーは子供たちに悪影響なのでは無いかと捉えられる可能性も否定出来ません。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルが復活する条件

マホトさんはヒカルさんにもし復活をするのならば、チャンネルを1から開設してやり直すべきだと提案しました。

 

今までのお金で集めたチャンネル登録者を捨て去り、1から自分のファンを築いていった方が良いだろうと語りました。

 

マホトさんのヒカルさん関連の動画は賛否両論です。マホトさんにはヒカルさんと関わって欲しくないという意見や、他人を悪く言う動画は観たくないという意見が多く寄せられています。

 

マホトさんのメッセージ動画

youtu.be

 

フリーイラスト「いらすとや」

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

視聴者の反応

 

正直ヒカル関連の動画じゃなくて、
いつも通りの動画見たかった

 

批判してるだけだと思ったらヒカルを救ってあげようとしてるんだな。器が大きいわ...。

 

ヒカルはカリスマ自称してるけど、youtubeのカリスマで王様はマホトだ。あいつじゃ足元にも及ばんね

 

YouTuberの鏡だなw

 

ヒカルのやった事はかなり罪深い事だけどこないだのPHSの動画でネットは包丁、使い方気をつけろとかいってる人がヒカルこのまま消えて欲しいとか発言するのは違うと思うな。
自分がチャンネル新しくしたからって軽々しく0からやればええんちゃう?っていうのもなんか腑に落ちない。
突っかからないでスルーし続けるヒカキンとは大違いだなって改めて実感しました。
ここ最近のマホトはなんか好きになれない色んな意味で変わったのだろうけど

 

マホトとヒカル 空気感がそっくり

 

 【オススメセレクション】

ヒカルがユーチューバーとして復活する方法!ヒカルが生き残る可能性とは…

ヒカルのPS4の壁は空箱で不正行為なのか?ヒカルに大量の批判が寄せられた結果…