ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

遊楽舎の店長がブログで活動休止後のヒカルについて語る

f:id:sia_kawase:20170907214714p:plain

ヒカルさんと約1年弱活動を続けて来た遊楽舎の店長さんが、ヒカルさんのVALU騒動についてブログで語りました。

 

店長さんがヒカルさんについて語ったきっかけとなったのは、視聴者からブログに寄せられたコメントでした。店長さんの元には、ヒカルさんへの批判や心配のコメントが多く寄せられ、店長さんはそれに返答をしました。

 

活動休止後のヒカルは大丈夫なの?

店長さんは活動休止後のヒカルさんについて、「心配をかけ、申し訳ありません。また同数の応援をいただきありがとうございます。」と謝罪をしました。

 

そして、遊楽舎・店長さんがヒカルさんと連絡を取った所、ユーチューブ活動へのやる気はまだ有ると語り、引退説を否定しました。

 

しかし、現在精神的に追い詰められている事を明かし、店長さん的には休んでほしいと話しています。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルは詐欺師なの?プレゼント企画も嘘?

店長さんは、現在噂されているプレゼント企画は全て嘘だったという疑惑を否定しました。

 

その理由は、ヒカルさんがVAZに所属し本格的に活動を始める以前まで、遊楽舎の店長さんがプレゼント企画の商品発送を行っていたからです。

 

店長さんがヒカルさんの代わりに商品を発送していた理由は、遊楽舎はネット通販も行っており、宅配業者と提携をしています。そのため割引がある事やヒカルさんの住所がバレてしまう事を防ぐために店長さんが行っていました。

 

そのため、店長さんはヒカルさんがプレゼント企画で不正行為を行う事は無いと否定しました。

 

ヒカルについて思う事

店長さんは、人間誰しも好きな面もあれば、嫌いな面もあると語りました。しかし人は、好き・嫌いを合わせて深い関係が築かれると話しました。

 

店長さんは、ヒカルさんと共に苦楽を共にする覚悟だと言い、他のユーチューバーの動画に出演する予定は無いと説明しています。

 

VALU騒動については、ヒカルさんにも責任が有ると語り、考えが浅はかだった事に対して「叱りたい」と話しました。

 

ブログの文面からは、店長さんがヒカルさんを心配している事が伝わってきます。

 

店長さんのブログ

コメントへの返信で~す。|遊楽舎 姫路花田店へようこそ♪

 

ヒカルさんのチャンネル

ヒカル(Hikaru) - YouTube

 

【オススメセレクション】

警察官に「白い粉」ドッキリを仕掛けたユーチューバーに賛否両論! 

カブキンがVALU騒動の真相を告白!冤罪で丸坊主にする…