ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

木下ゆうか氏が甲状腺炎症で入院!呼吸が出来なくなる可能性も有り

f:id:sia_kawase:20170909214246p:plain

人気ユーチューバーの木下ゆうかさんが、喉を傷めて入院する事を報告しました。木下ゆうかさんはユーチューブライブで病状を報告し、喉が腫れており、呼吸ができなくなる可能性が有ると話しました。

 

異変が出たのはオーストラリアに着いた時

 

 

 

木下ゆうかさんは、おるたなチャンネルや関根理紗さんらと共にオーストラリアで開催されたユーチューブサミットに参加しました。

 

木下ゆうかさんは、9月9日のユーチューブライブ配信で出発前は元気だったが、オーストラリアのホテルに着いた時ぐらいから喉に違和感が出て来たと話しました。

 

その後、発熱し喉が腫れるほど炎症を起こしました。

 

オーストラリアで病院に行った時は、そこまで対した病気では無いと言われ薬を処方されました。

 

スポンサーリンク

 

日本で病院に行くと即入院を告げられる

木下ゆうかさんは、帰国後にもう一度病院に行きました。すると医者から入院しなければならないと告げられました。

 

病名は「急性扁桃腺炎」です。(木下ゆうかさんもうろ覚えのようですが、ウイルスにより、扁桃腺に異常が出たと話しています。)

 

木下ゆうかさんが入院をしなければならない理由は、喉が腫れすぎているため、呼吸が出来なくなる可能性が有るからです。

 

ユーチューブライブ時も、絞り出すように声を出していたため、病状はまだ良くないようです。

 

動画で報告

youtu.be

 

Twitterで報告

 

 

【オススメセレクション】

警察に「白い粉」ドッキリを仕掛けたユーチューバーが逮捕!行き過ぎた企画に注意 

東海オンエアがスカイピースに土下座で謝罪!不仲説は否定