ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなんが「離乳食」で大炎上!赤ちゃんに危険だと指摘

f:id:sia_kawase:20170911025116p:plain

あやなんさんが息子のぽんす君に初めての離乳食を食べさせた動画が常識外れだと炎上をしています。

 

あやなん離乳食で炎上

youtu.be

 

あやなんさんは、ぼにゅう日記第五弾で生後五ヶ月の息子「ぽんす」君に初めての離乳食を食べさせる様子を公開しました。

 

あやなんさんは、「本当はお粥が良いんだってー」と言いながらも、「粉のやつ」を食べさせると言いながら、ぽんす君に黄色の液体を食べさせました。

 

ぽんす君は、寝たままの体勢だった上に、あやなんさんはコンビニのプラスチック製のスプーンを使用しており、更にスプーンいっぱいに液体をすくって「沢山食べてる」と上機嫌でした。

 

スポンサーリンク

 

アレルギーや窒息の恐れ

離乳食を始める時には、アレルギーの心配からお粥を食べさせる事が基本です。更に離乳食を食べさせる時には、体を起こしてから少量をスプーンに取り、少しずつ食べさせます。

 

あやなんさんの離乳食の与え方は、ぽんす君にアレルギーを発症させたり、窒息させる恐れがある危険な行為でした。

 

とは言え、ぽんす君に異常は無かったようなので一安心ですね。

 

しかし、動画を観た視聴者は、「危険すぎる」「視聴者が真似をしたら危険だ」と指摘しています。

 

あやなんがTwitterで説明

 

 

あやなんさんが与えた離乳食「粉のやつ」は、しばゆーさんが買って来た「野菜の詰め合わせ」だったようです。

 

離乳食初日の基本

・野菜を与える事は避ける

消化器官が未発達であるため

・10倍粥が基本

アレルギー等のリスクの低下

 

・小匙一杯を一度だけ与える

 

・体勢は体を起こして与える

 

あやなんさんを母親のお手本としている方、あやなんさんの離乳食の与え方を真似しないようにして下さい。ファッション等はお手本にして良いと思います。

 

あやなん炎上のその後

 

 

おススメセレクション

水溜まりボンドがドラマ企画を開始!テーマは「心霊ドキュメンタリー」

あやなんの怒りツイートに東海オンエア てつやが反論!てつや VS あやなんの結果は?