ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

青鬼「少女編」ストーリーまとめ・少女編は青鬼3の序章だった

大人気ゲーム「青鬼」がアップデートをされ、元祖青鬼には「少女編」が、青鬼2には「旅人編」が追加されました。

 

今回のアップデートは、青鬼の最新シリーズ「青鬼3」に繋がっている事が判明しました。

 

元祖青鬼「少女編」ストーリー

f:id:sia_kawase:20171103195134p:plain

 

アプリ青鬼に突然追加された赤いリボンが特徴的な「少女編」。少女と青鬼の関係を紐解いていきましょう。

 

赤いリボンの少女は、とある屋敷の部屋に閉じ込められていました。少女は「母親」と海に囲まれた「島」に辿り着いたようです。しかし、少女は母親と島に来たという記憶はありましたが、それ以外の記憶は失っていました。

 

母親の姿は見えず、閉じ込められた部屋を脱出し、屋敷の中を探す事にしました。

 

そこで少女は青色の化け物「青鬼」と遭遇します。

 

少女は館の中で青鬼から逃れながら母親を探し回りますが、一向に見つかりません。

 

屋敷の中には、以前と同様、青色の液体がベットや浴槽など至る所に広がっていました。

 

f:id:sia_kawase:20171103200452p:plain

 

少女は屋敷の中で発見した「トロッコ」を探し出し、脱出に成功したかと思われましたが、最終的にトロッコが到着した部屋に閉じ込められ、青鬼に食べられました。

 

少女は目が覚めると自分が生きているのかどうかも分からない混乱状態に陥っていました。さまよう中で、「母親」に遭遇します。

 

少女は「もう離さないでね」と、母親に言い残しました。

 

‐終わり‐

 

恐らく食べられた少女自身も青鬼となり、意識が朦朧としている中で母親を襲ったのだと予想されます。

 

スポンサーリンク

 

青鬼3発表

f:id:sia_kawase:20171103200152p:plain

 

今回アップデートされた少女編の最後では、青鬼3の存在が明らかにされました。そして、少女編は青鬼3のプロローグだった事が分かりました。

 

青鬼3は「青鬼の島」が舞台となり、様々な悲劇が再び繰り返されるようです。

 

更に青鬼と青鬼2との因果関係も気になる所。

 

復讐をすると…

 

青鬼…青鬼が出ると噂の「洋館」が舞台

 

青鬼2…青鬼が出ると噂の「廃校」が舞台

 

青鬼3…青鬼が出る「島」が舞台

 

元々の青鬼は、ひろしだけが洋館から脱出に成功し、その他の登場人物は青鬼に食べられました。しかしその後「青鬼2016」が発表され、「青鬼2016」のラストでは、洋館に入ったひろしを含む全登場人物が脱出に成功し、青鬼「廃校」へと移りました。

 

洋館から全ての青鬼は消え去り、ただの心霊スポットと化しましたが、青鬼が新たに降り立った「廃校(青鬼2)」では、更なる悲劇が繰り返されます。

 

旅人編

www.himatubushisp.com

 

ヒカキンさんの実況

【元祖青鬼】序章 少女編の結末が衝撃的すぎた…【ヒカキンゲームズ】 - YouTube

 

青鬼シリーズのストーリーまとめ

青鬼2016&青鬼2ストーリー考察まとめ(ひろし編・卓郎編・美香編) 

青鬼2 先生編&校長先生編ストーリー考察まとめ 黒幕は本当に先生なのか!?青鬼の正体とは?!