ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

チョコレートスモーカーズ ヨハンが脱退を発表!大阪へ戻り学業に専念

f:id:sia_kawase:20170915212040p:plain

チョコレートスモーカーズ最年少メンバーのヨハンさんが、チョコレートスモーカーズを脱退すると発表しました。

 

ヨハンさんは、現役の高校生メンバーであり、ジョンレノさんからいじられるキャラで2人のコンビは人気を集めていました。

 

ヨハンがチョコレートスモーカーズを脱退

 

 

チョコレートスモーカーズ最年少メンバー「ヨハン」さんが突然チョコレートスモーカーズを脱退すると発表しました。

 

脱退を報告する動画に本人やメンバーは一切出演せず、文章での報告となりました。

 

脱退を報告する動画の前日には、ヨハンさんはいつものように動画に出演しており、ファンの間では衝撃が走っています。

 

スポンサーリンク

 

脱退理由は「学業に専念」

ヨハンさんがチョコレートスモーカーズを脱退する理由は、学業に専念するためです。

 

ヨハンさんは現在、通信制の高校に通っていますが、動画の文面からして高校に通えていない、勉強が疎かになっているようです。

 

高校生として学業に専念するために、1度大阪へ戻り、学業に専念すると報告しています。

 

高校生をやりながら人気ユーチューバーとして活躍していくのには、限度があります。ファンからはヨハンさんに卒業をしたら帰ってきて欲しいと温かいメッセージが寄せられています。

 

視聴者の反応

 

嘘であってほしい

 

心にぽっかり穴が空いた。
ヨハンくんお疲れ様!

 

戻って来てくれる事願ってます。
ヨハンくん、頑張って!!!

 

とても悲しいです。

またケビンくんみたいに帰ってきてください。

 

寂しいけど勉強頑張って!!!
ほんまに応援してるよ!!!
また絶対戻ってきてね!!!

 

悲しいけど、勉強頑張ってね!
いつかまたチョコスモに戻って来てね!!

 

 スポンサーリンク

青鬼「少女編」ストーリーまとめ・少女編は青鬼3の序章だった

東海オンエアがUUUMに所属、シバターが謎の暴露で混乱を招く