人気ユーチューバーの水溜りボンドが都市伝説を追っていたユーチューバー「奇天烈動画配信団」の現在を調査し話題を呼んでいます。
奇天烈動画配信団は、世界の裏側に関する都市伝説を追っていたユーチューバーです。しかし奇天烈動画配信団は2年前に突然姿を消してしまいました。彼らが失踪前に投稿した最後の動画は消去されており視聴者の間で謎が深まっていました。
奇天烈動画配信団の存在や失踪が「都市伝説」と言われ始め、水溜りボンドが現在の奇天烈動画配信団に迫りました。
奇天烈動画配信団は脚本家になっていた?
水溜りボンドは寄せられた情報と、とある都市伝説を扱うブログから奇天烈動画配信団は「脚本家」になっているとの情報を得ました。
この情報は真実かどうか確かめようがありません。
しかし水溜りボンドはこの情報が一番有力であると判断しました。
水溜りボンドの元に、奇天烈動画配信団は都市伝説脚本家として買収されたとの情報があったようです。その結果奇天烈動画配信団はユーチューブ上に動画配信が出来なくなってしまったとの事。
情報によると脚本家や作家として買収されたため、それまでに投稿した数本の動画も消去しなければならなくなったようです。
この情報の真相は奇天烈動画配信団本人にしか分かりません。もちろん水溜りボンドにも分かっていません。
スポンサーリンク
水溜りボンドの元に多数の警告
水溜りボンドはこれまでに取り扱った都市伝説の中でも今回の奇天烈動画配信団に関する都市伝説の反響が一番大きかったと振り返りました。
水溜りボンドの元には今現在も「動画を消去するべきだ」と心配のメールが相次いで届いているようです。
水溜りボンドに多くの警告が寄せられる理由は、一部の都市伝説マニアの間では奇天烈動画配信団は世界のタブーに触れてしまったため消されたと信じられています。
水溜りボンドは奇天烈動画配信団本人が登場しない限りこのシリーズは取り扱わないと話しています。そしてこれからの都市伝説シリーズも調査結果をありのまま伝えていくと宣言しています。
動画はこちら
おススメセレクション