ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

コレコレがみずにゃんに名誉棄損で訴えられる!裁判沙汰に発展か

物申す系ユーチューバー「みずにゃん」さんがツイキャス帝王「コレコレ」さんを名誉棄損で訴えました。コレコレさんは2018年1月16日に大阪府警に家宅捜索をされ、パソコンやスマートフォンを押収されました。

 

みずにゃんがコレコレを名誉棄損で訴える

 

みずにゃんさんはコレコレさんがツイキャス配信中に発言した性病やアルツハイマーなどの発言に対して2017年6月28日に名誉棄損で刑事告訴しました。

 

コレコレさんがみずにゃんさんに対してこのような発言をしたきっかけは、みずにゃんさんがはじめしゃちょーの三股を暴露したからでした。この暴露に対してコレコレさんはみずにゃんさんの浮気を暴露しました。

 

動画はこちら

youtu.be

youtu.be

 

コレコレさんはみずにゃんさんが当時付き合っていた女性まりあさんについて暴露を行い、みずにゃんさんが人格を否定されたと訴えた発言をしました。

 

スポンサーリンク

 

コレコレの家に大阪府警が現れる

 

2018年1月16日コレコレさんの家に家宅捜索が入りました。警察はコレコレさんの通帳のコピーを取り、パソコンとスマートフォン、マイクなどを押収されました。そして大阪府警で事情聴取を受けることが決まっています。

 

弁護士ユーチューバー久保田が解説

コレコレさんが訴えられた件に関して弁護士ユーチューバー久保田さんがツイキャスで解説をしました。

 

刑事に関してはコレコレさんが今後逮捕される可能性は極めて少ないようです。その理由はコレコレさんは前科が無い上に名誉棄損罪だからです。しかし、最悪のパターンが生じれば逮捕されます。

 

そして裁判になるかどうかは検察が判断し、名誉棄損の場合は裁判沙汰になる可能性は低いようです。

 

民事に関しては、コレコレさんがお金を請求されるようです。しかしみずにゃんさんもコレコレさんに対して同じような発言をしているため過失が認められる可能性が有ります。そうなった場合、コレコレさんへの請求額が減額されるようです。

 

コレコレさんは今回の件で慰謝料や弁護士代を請求されます。

 

久保田弁護士はコレコレさんの配信に出演し、コレコレさんやリスナーに詳しく解説をしました。

 

久保田弁護士のチャンネル

kubota - YouTube

 

オススメセレクション

ヒカル宝くじを1000万円分購入し高額当選連発!過去最高金額

粉ミルクの偽物「みる」が少女を騙し交際!歌い手なりすましの闇