ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなんがチャンネル登録者と再生回数を買収したと指摘され大炎上!

しばなんチャンネルのあやなんさんがチャンネル登録者と視聴回数を買収したと指摘され大炎上しています。この指摘に対してあやなんさんは否定しています。しばなんチャンネルが視聴者を買収したと指摘された原因をまとめます。

 

しばなんチャンネルが視聴者買収?黒い噂

 

 

2018年1月29日YouTubeは視聴回数をより正しく表示するためアップデートされました。ツイート主は今回のアップデートでYouTube側は機械が動画を視聴したか人間が動画を視聴したかを見分ける事が出来るようになったと説明をしています。

 

ツイート主がしばなんチャンネルの視聴回数のデータを見ると、2018年2月2日が「‐46万回再生」となっており、YouTube側に不正視聴者だと認定されたと指摘しました。

 

更にツイート主はチャンネル登録者数の変動にも不審な動きがあったと指摘しています。しばなんチャンネルのチャンネル登録者数はデータによると「1秒=150人」増えていた時期があり、1秒間に150人増えるのは怪しいと指摘しています。

 

このデータからツイート主は視聴回数とチャンネル登録者を買収したのではないかとあやなんさんに直接質問をしました。

 

スポンサーリンク

 

あやなんは買収を否定

 

 

あやなんさんはこの噂を全否定し、不正をしたと決めつけられている事に対して辛いと返答しています。

 

一部の情報では動画を消去するとデータ上で視聴回数がマイナスになるという情報が浮上しています。

 

 YouTube視聴者買収問題の闇

 

 

現在YouTube上ではユーチューバーの視聴者買収が大きな問題とされています。

 

おススメセレクション

すしらーめんりくがおばあちゃんに土を食べさせて炎上!消去された動画とは?

はじめしゃちょーがモデルの江崎葵と焼肉デート!?はじめしゃちょーと江崎葵の関係とは?