ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

レペゼン地球がYouTubeアカウントを消去される!消去された理由がヤバい…

現在人気急上昇中のDJユニット「レペゼン地球」のYouTubeチャンネルが運営によって消去され衝撃が広がっています。レペゼン地球チャンネルはチャンネル登録者数100万人を突破していました。

 

レペゼン地球YouTubeチャンネルが消去される

 

2018年7月16日、レペゼン地球公式チャンネルが運営によって消去されました。

 

レペゼン地球公式チャンネルは、チャンネル登録者数100万人を突破した大手チャンネルであり、再生回数が100万回再生を超える話題の動画が複数ある人気チャンネルでした。

 

レペゼン地球公式チャンネルがYouTube運営によって消去された理由は、過去に投稿した動画の内容にありました。

 

レペゼン地球はYouTube上で禁止されている下品なネタの動画を複数投稿しており、YouTube運営側から警告を受けていました。レペゼン地球チャンネルが消去される前日には2度目の警告を受けていました。

 

YouTube上では3ヶ月の間に3度警告を受けるとチャンネルが消去されてしまいます。レペゼン地球チャンネルは立て続けに動画が不適切だと判断されたためチャンネル消去に至りました。

 

スポンサーリンク

 

レペゼン地球が消された理由はアンチからの通報か

 

レペゼン地球がチャンネル消去となった原因の動画は、半年から1年前に投稿された動画でした。

 

レペゼン地球のファンからは「なぜ今更?」という声が多数あがっています。

 

今回の騒動は過去の動画が立て続けに警告された事から、レペゼン地球へのアンチ行為、つまり多数の人間から動画の違反報告を受けた事がチャンネル消去に繋がったのではないかと推測されています。

 

レペゼン地球チャンネルは、チャンネル登録者数100万人を突破し、わずか1ヶ月でチャンネル消去となってしまいました。