ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【はじめしゃちょーの畑】だいちぃがユーチューブ引退!辞める理由や真相は?

はじめしゃちょーの畑メンバーの「だいちぃ」さんがユーチューブを辞めると発表しました。突然の発表にファンは驚きを隠せず、ネット上では、だいちぃさんが本当にユーチューブを辞めるのか、そして辞めるのであればその理由は何なのか、様々な憶測が飛び交っています。

 

だいちぃさんは、2016年にはじめしゃちょーの裏方として活動を始め、その後、はじめしゃちょーの畑が結成されてからは、リーダーとしてチームを引っ張て来た存在です。

 

はじめしゃちょーにとっても、畑にとっても、重要人物である「だいちぃ」さんがユーチューブを引退する理由や真相をまとめます。

 

はじめしゃちょーの畑「だいちぃ」がユーチューブ引退宣言

youtu.be

 

畑のリーダー「だいちぃ」さんが、2020年5月10日の動画で「僕、ユーチューブ辞めます」と話し、ファンやメンバーを驚かせました。その後のテロップに「だいちぃ、畑卒業」と書かれており、何かしらの形でだいちぃさんがはじめしゃちょーの畑を辞めることが正式に発表されました。

 

だいちぃさんのユーチューブ引退は、メンバーにも知らされておらず、この動画の撮影で知ったようです。これを聞いたメンバーは言葉に詰まり、困惑を隠しきれていませんでした。

 

だいちぃはユーチューブを辞めるのか

 

今回の発表では、だいちぃさん自身は「ユーチューブを辞める」と言っており、動画のテロップには「畑卒業」と書かれていました。この2つの違いにファンは混乱しており、だいちぃさんが「まさき」さんのようにユーチューブを完全に引退するのか、畑を卒業してソロ活動をするのか、様々な意見が見られます。

 

これまでSNSを引退して企業に就職したユーチューバーは数多くおり、中でもはじめしゃちょーチャンネルに準レギュラーとして登場していた「まさき」さんは、引退後に教師として活躍しています。

 

そしてパオパオチャンネルのぶんけいさんは、パオパオチャンネルの活動休止後、自身の会社を立ち上げ演者ではなく、映像制作という形でユーチューブに関わっています。

 

だいちぃさんはどのような道を選ぶのでしょうか。今後の活動に注目が集まっています。

 

だいちぃは改名するだけ?

だいちぃさんのユーチューブ引退について、一部のファンから「改名するだけなのでは?」という声も上がっています。

 

というのは、一部のユーチューバーが改名をする際に、引退するという演出を行ったからです。これにより、だいちぃさんも改名をするという予告と捉えるファンもいるようです。

 

だいちぃユーチューブ引退の真相は?

だいちぃさんやはじめしゃちょーさんは、まだユーチューブ引退の真相や理由、今後について発表しておらず、今出回っている「改名説」「結婚説」「就職説」などは、全て噂です。ツイッター上では、「まずは本人の気持ちをファンに伝えたかった」と話しており、今後についてはゆっくりと後日説明すると話ています。