ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【大炎上】積分サークルのキムがインスタストーリーで問題発言

はなおでんがんや積分サークルでお馴染みの「キム・ヒョジュン」さんがInstagram(インスタグラム)のストーリーで問題発言をし、大炎上をしました。

 

キム・ヒョジュンさんはインスタグラムのストーリーで何と言ったのでしょうか。キム・ヒョジュンさんのストーリーや炎上騒動をまとめます。

 

キムがインスタのストーリーで問題発言

 

2020年5月19日、キム・ヒョジュンさんはインスタグラムのストーリーで視聴者から質問や意見を募集し、素で返答するという企画を行いまいした。

 

その際にキムさんはファンを傷つける問題発言をしたため、炎上しました。

 

キムの炎上した発言

「キムさん好きです」への返答

ファンからの「キムさん好きです」というメッセージに対し、キムさんは「自分の事何も知らないくせに」と返答しました。ファンが更に「素も好きです」と返すと、「盲目だね」と突き放す返答をしました。

 

「おってぃーが好きすぎる」への返答

ファンからの「おってぃーが好きすぎる」というメッセージに対し、キムさんは「俺の質問欄におってぃーの事を書かれると、おってぃーの事が嫌いになる」と返答しました。

 

「コンタクトにしないんですか」への返答

ファンからの「コンタクトにしないんですか」という質問に対し、キムさんは「しない、メガネが嫌いならフォローを外しても良い」と返答しました。

 

今回はキムさんが「良い人ぶるのが面倒になったから素で返答する」と前置きをしていたため、ファンはこれらの発言がキムさんの本心だと感じ、炎上することとなりました。

 

 

キムが謝罪

 

 

www.instagram.com

 

先日のストーリーズの質問返答にて不適切な対応をした件につきまして謝罪をさせていただきます。この度は視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。演者としての自覚が全く足りていなかった事を深く反省致します。また謝罪の対応が遅くなってしまい申し訳ございません。当時はかなり思い悩んでいた事があり、それがSNS上にも表れてしまいました。後先を顧みない大変身勝手な行為でした。あの後、はなおさんでんがんさんから叱責を受け、自分の行動を見つめ直し反省しました。本当に未熟な私で、失った信頼も大きいと思いますが、これからは感謝の気持ちを忘れずに日々精進していくつもりでおります。この度は本当に申し訳ございませんでした。

https://www.instagram.com/p/CAp2sGFpsS3/

 

ファンからの批判や炎上を受けて、2020年5月27日、キムさんはインスタグラムで謝罪文を出しました。そして「はなお」さん「でんがん」さんから注意された事も明かしました。

 

キムさんの謝罪に対してはなおさんもツイッターでファンにメッセージを送りました。

 

謝罪文を見たファンは、キムさんやはなおさんの応援のメッセージを送り、キムさんにストレスが溜まっているのではないかと心配する声も多数寄せられています。