ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ステハゲがYouTube引退を発表!ステハゲの引退理由や今後は?

チャンネル登録者数10万人のYouTuber「ステハゲ」さんが突然YouTube引退を発表しました。ステハゲさんのYouTube活動は順調にいっており、動画の視聴回数は10万~30万回再生と多くのユーザーに視聴されていました。

 

ステハゲさんのYouTube引退理由や今後の活動についてまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

ステハゲがYouTube引退を発表「自分は普通の人間です」

youtu.be

2020年5月30日、ステハゲさんがYouTube引退を発表しました。

 

ステハゲさんがYouTubeを引退する理由は、「動画の方向性を変えたい」「ネット上でのいじられキャラを辞めたい」というものでした。

 

ステハゲさんは現在の動画の方向性に将来が見えないと話し、動画投稿が面倒だと感じるようになりました。ステハゲさんは、ステハゲチャンネルの視聴者は、中学生から高校生の子供が多いと明かし、動画を視聴せずにコメント欄で大喜利を楽しんでいることに疑問を感じました。

 

ステハゲチャンネルは、動画の平均視聴時間が短いことで広告収入も少なかったようです。動画を視聴してもらえていないことから、ステハゲさんはYouTube活動に対するモチベーションが低下していきました。

 

そして何よりステハゲさんは自分がネット上でおもちゃのようにネタにされている事に違和感を覚え、方向性を変えるために引退を考えました。ステハゲさんは「自分は普通の人間」と話し、視聴者からのいじりで納得出来ない部分があったようです。

 

自分の素の性格とネット上で作り上げられたキャラの差が耐えられなくなったのかもしれません。

 

 

引退後は別のジャンルで活動する

ステハゲさんはYouTube引退後に、もう一度YouTubeで活動をするのであれば、別のジャンルで動画を投稿すると話しました。今までのようないじられるキャラはやめるようです。

 

ステハゲさんは現在の視聴者に対して、今後は傍から見て一般人が引くようないじりは控えて欲しいと呼びかけました。理由は、新しいファン層が出来た際に、これまでのキャラが尾を引くのは、新しいファン層を嫌な気持ちにさせてしまうと感じるからです。

 

今後のステハゲチャンネルのYouTube活動は未定で、動画投稿を続けるのかは決まっていません。しかし現在のステハゲチャンネルは一度引退し、全く新しい形で帰って来る可能性はあるようです。

 

YouTube引退は彼女のせいではない

ステハゲさんは一般人の彼女が出来たと報告しており、今回のYouTube引退に彼女は一切関係ないと話しています。ネット上で噂されている「彼女売名目的説」も否定をしました。