ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

よりひとが超無課金やでぃふぇあと喧嘩をして大炎上

いじり系ユーチューバーのよりひとさんが、荒野行動のeスポーツチーム「αD」代表の超無課金さんやαD所属のでぃふぇあさんと喧嘩をし、双方のツイッターが炎上しています。

 

よりひとさんと超無課金さんやでぃふぇあさんに何があったのでしょうか。炎上騒動をまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

よりひとと禁断ボーイズ田中がツイッターで喧嘩

超無課金さんやでぃふぇあさんが、よりひとさんと喧嘩をして炎上したきっかけは、禁断ボーイズ田中さんとよりひとさんがツイッター上で言い合いになったことでした。

 

 

禁断ボーイズ田中さんが木村花さんの事件を受けて、誹謗中傷に対して注意を呼びかけるツイートをした所、よりひとさんが煽るようなリプを送り、2人のツイッター上での喧嘩が始まりました。

 

 

よりひとさんと禁断ボーイズ田中さんは、誹謗中傷に対する考え方の違いが原因で喧嘩になりました。更によりひとさんは、禁断ボーイズ田中さんは過去に他人を誹謗中傷していたにも関わらず、木村花さんの事件が起きてから、誹謗中傷を注意する立場になっているのは矛盾していると指摘しました。

 

この禁断ボーイズ田中さんとよりひとさんの喧嘩と炎上は、思いもよらない人達へ広がっていきます。

 

禁断ボーイズ田中をでぃふぇあが擁護

禁断ボーイズ田中さんとよりひとさんの喧嘩を見ていたαDのでぃふぇあさんは、禁断ボーイズ田中さんを擁護するため、ツイッター上でよりひとさんを「気持ち悪い」と批判しました。

 

でぃふぇあさんは禁断ボーイズ田中さんの弟分で、コラボをしたり、ツイッター上で絡んでいます。

 

でぃふぇあさんのツイートを見たよりひとさんは、「でぃふぇあの事を知らない」とコメントし、ファンにでぃふぇあさんに関する情報を提供して欲しいと呼びかけ、対抗しました。

 

その後、でぃふぇあさんはよりひとさんの過去の炎上について触れ、誹謗中傷とも受け取れるツイートを立て続けに投稿しました。でぃふぇあさんとよりひとさんのツイッターは、お互いのファンも乱入し、炎上をしました。

 

2020年5月31日現在、でぃふぇあさんはよりひとさんと和解した事を発表し、お互いツイートを消去しました。

 

 

αD代表の超無課金がよりひとに抗議

 αD代表の超無課金さんは、αD所属のでぃふぇあさんとよりひとさんの喧嘩炎上騒動を見て、よりひとさんに抗議のツイートをしました。

 

その結果、よりひとさんがαDに訴えられるという噂が広まり、超無課金さんのツイッターも炎上をしました。超無課金さんのファンとよりひとさんのファンも互いに誹謗中傷をし合い、喧嘩に発展していました。

 

よりひとさんと超無課金さん対決の最終ツイート

よりひとさんは「YouTube辞めます」という意味深なツイートを残して、動画を投稿しました。現在よりひとさんは、でぃふぇあさんと超無課金さんに関するツイートを全て消去しています。

 

youtu.be

 

でぃふぇあと超無課金がよりひとに謝罪

炎上を受けて、超無課金さんとでぃふぇあさんは、よりひとさんに正式に謝罪をしました。そして、超無課金さんはよりひとさんからも謝罪を受けたことを報告しました。

 

よりひとさんはでぃふぇあさんから納得が出来る謝罪が来たため、これ以上しつこくネタにしないと話しています。