ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

釈迦が生配信中に気絶して倒れる!釈迦が気絶した状況や理由とは?

eスポーツチーム「DeToNator(デトネーター)」に所属している「釈迦」さんがゲーム配信中に気絶をし、ネット上が騒然としています。

 

ゲーム配信中の釈迦さんに何が起きたのでしょうか。そして、釈迦さんは大丈夫だったのでしょうか。釈迦さん気絶騒動に関するツイッター上の情報をまとめます。

 

 

釈迦さんが生配信中に気絶

2020年6月7日夜、釈迦さんはTwitch(ツイッチ)で生配信をしながら「Apex Legends」を実況プレイしていました。

 

 

すると釈迦さんはプレイ中に、「なんかやべぇ…」と呟き、何度も頷くようにして、PC画面の方へ倒れ込みました。この時、オンラインで釈迦さんと一緒にゲームをしていたチームの仲間は、釈迦さんが倒れて気絶をした事に気づきませんでした。

 

釈迦さんの生配信を見ていた視聴者は、釈迦さんが倒れて気絶をしている事に気付き、コメントやツイッターが騒然としました。

 

 

数分後、釈迦さんは自力で目を覚まし、起き上がりました。そして一旦離席して休んだ後、ゲームに戻りました。釈迦さんはゲームに復活した際に笑顔を見せており、大事には至りませんでした。

 

釈迦さんは離席した際、妻に付き添われて病院へ行っていたようです。

 

ツイッター上では「#釈迦さん」がトレンド入りし、釈迦さんに関するツイートが1万件を超えました。釈迦さんは、自分の名前がツイッターでトレンド入りしている様子を嬉しそうにスクショしていたようです。

 

 

釈迦さんは前日に交通事故に遇っていた

 

釈迦さんは気絶をした前日の2020年6月6日、タクシーに乗っていた際に交通事故に遇ったことを明かしていました。釈迦さんのツイッターには、ETCレーンと書かれているので、高速道路での事故だったようですね。釈迦さんは「とりあえず大丈夫」とファンに報告をしましたが、病院に行ったなどの報告はありません。

 

ファンは釈迦さんが事故に遇ったと報告をしていたことから、今回の気絶は交通事故の影響もあるのではないかと心配しています。

 

釈迦さんが気絶をした理由は?

 

釈迦さんが気絶をした理由について、ファンからは様々な意見が寄せられています。

 

・睡眠不足、栄養不足

・交通事故の後遺症

・配信やゲームのやりすぎによる疲労

・貧血

・てんかん

 

釈迦さんは月にゲームを平均300時間プレイしており、ゲームのやりすぎや睡眠不足が心配されています。釈迦さんに限らず、多くのプロゲーマーや配信者の体調管理に注目が集まっています。

 

そして釈迦さんは過去に「貧血」と言っていたようで、「過去に貧血で10回程倒れたことがある」と明かしていたという情報も見つかりました。今回釈迦さんが気絶をしたのも、貧血が原因なのではという指摘もあります。

 

釈迦さんゲームのプレイ時間について

 

釈迦さんが気絶の原因を説明

 

釈迦さんは2020年6月8日、病院でMRI検査を行ったと報告しました。そして、気絶の原因は「起立性調節障害(きりつせいちょうせつしょうがい)かもしれない」と話しました。起立性調節障害は、自律神経系の乱れにより、立ち上がった時に血圧が低下したり、心拍数が異常に上がる病気で、よく見られる症状は、めまい・立ちくらみ(脳貧血)です。

 

起立性調節障害の治療は釈迦さんがツイッターで報告したように、生活リズムを整え、適度な運動を続けていき、自律神経を整えていくことです。

 

釈迦さんは脳みそや血管に問題は無かったと話しています。

 

更に釈迦さんは、過去にも電車や会社で気絶をしたことがあると明かしています。その時は、病院に運ばれましたが、詳しい病名や気絶の原因が分からなかったそうです。今回は病院で精密検査をしたことで、気絶の原因を特定することが出来ました。