ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

(にじさんじ)いわながちゃんが悪性リンパ腫(血液のがん)を公表

いちから株式会社の最高執行責任者、「いわながちゃん」こと岩永太貴さんが悪性リンパ腫(血液の癌)である事を公表しました。

 

いちから株式会社は、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじプロジェクト」を運営しており、人気Vチューバーのマネジメントやイベント企画を行っています。

 

にじさんじプロジェクトを支えている「いわながちゃん(岩永太貴さん)」の癌(がん)の公表に、ファンや所属Vチューバーに衝撃が走っています。

 

 

いわながちゃん/岩永太貴が癌を公表

 

2020年6月9日、「いわながちゃん」こと岩永太貴さんが悪性リンパ腫、血液の癌(がん)であることを公表しました。

 

いわながちゃん/岩永太貴さんは、にじさんじプロジェクトを支える人物で、いわながちゃん自身もVチューバーとしてゲーム配信をしていました。

 

今回いわながちゃん/岩永太貴さんが、癌(がん)を公表した理由は、抗がん剤を投与するため、体に副作用が現れるからです。いわながちゃんは「隠すにしては大きすぎる病気である」と話しています。

 

 

いわながちゃん/岩永太貴さんは、悪性リンパ腫は癌(がん)の中では比較的治りやすいと説明し、半年間で病状が落ち着くかもしれないと前向きに話しています。

 

今後の活動については、「元気な時はツイートをする」と言っており、活動休止はしない方向のようですね。

 

 

癌(がん)を公表後、いわながちゃん/岩永太貴さんは、「癌バーチャルライバー」とツイートをしたり、プロフィールに「今日も元気にがんバーチャルライバー」と書くなど、自身の病気を吹き飛ばすかのような、ネタツイートをしています。

 

悪性リンパ腫の症状

首や腋(わき)の下、足の付け根などリンパ節の多いところに、通常は痛みのないしこりとしてあらわれます。数週から数カ月かけ持続的に増大して縮小せずに病状が進むと、このしこりや腫れは全身に広がり、進行するに従って全身的な症状がみられるようになります。全身的な症状としては発熱、体重の減少、盗汗(とうかん:顕著な寝汗)を伴うことがあり、これらの3つの症状を「B症状」といいます。その他には、体のかゆみや皮膚の発疹、腫瘤(しゅりゅう)により気道や血管、脊髄(せきずい)などの臓器が圧迫されると、気道閉塞、血流障害、麻痺(まひ)などの症状があらわれ、緊急で治療が必要な場合もあります。

悪性リンパ腫 基礎知識:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]

 

 

 

ファンはいわながちゃんを応援

いわながちゃん/岩永太貴さんが癌(がん)を公表し、ファンは応援のメッセージを寄せています。いわながちゃんやにじさんじを応援しているファンは、Vチューバー界には、いわながちゃんは必要だと言い、身体を大切にして欲しいと言っています。

 

 

いちから株式会社

https://www.ichikara.co.jp/

にじさんじ公式Twitter

https://twitter.com/nijisanji_app

いわながちゃん公式Twitter

https://twitter.com/iwataiki