ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

へずまりゅう首里城のメッセージボードに落書きして炎上!器物破損で再逮捕?

迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが首里城の復興を応援するメッセージボードに落書きをして炎上をしています。

 

へずまりゅうさんは首里城のメッセージボードに落書きをして炎上した件に関して、「首里城復興のために募金をした」と言い、否定的な意見や報道に対抗しています。

 

 

 

 

へずまりゅう首里城の復興を応援するメッセージに落書き

 

2020年6月25日、迷惑・過激系YouTuberのへずまりゅうさんが、首里城の復興を願う応援ボードに落書きをして、炎上をしています。

 

へずまりゅうさんは、首里城公園内の首里杜館(すいむいかん)訪問者用ロビーに設置されていた、首里城復興を願うメッセージボードに自分自身のサインを大きく書き込みました。へずまりゅうさんが落書きしたメッセージボードには、昨年10月の火災で焼失した首里城正殿の復興に向けての応援メッセージが多数寄せられていました。

 

へずまりゅうさんが落書きをし、ネット上で騒ぎになったことによって、メッセージボードは撤去されました。

 

へずまりゅう落書きに対する視聴者の意見

 

へずまりゅうは募金をしたから問題ないと主張

 

へずまりゅうさんはメッセージボードに落書きをして炎上をした後、アンチに対してツイッター上で反論をしました。

 

へずまりゅうさんは、昨年首里城が燃えてしまった後に「10万円募金をした」と言い、「何もしていない偽善者が調子に乗るなと」と主張しました。

 

へずまりゅうさんの行為はネットニュースや番組で取り上げられ、炎上が広まっています。

 

 ANNニュースで報道

 

へずまりゅう沖縄に来た経緯

 

へずまりゅうさんは2020年6月23日に沖縄に到着したと報告をしていました。その後、「混沌」さんや「ゆたぼん」さんなど、沖縄のYouTuberとコラボをしていました。

 

現在へずまりゅうさんは沖縄を離れており、へずまりゅうさんの故郷である「山口県」にいると報告をしています。へずまりゅうさんは沖縄滞在に関して「楽しかった」と感想を述べています。