ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

こくじんがコロナウイルス陽性と報告!石川典行やナオキ兄さんに続きコロナ感染

YouTuberで配信者のこくじんさんがコロナウイルス陽性だと診断され、話題を呼んでいます。こくじんさんは1度目のPCR検査結果で「陰性」と出ていましたが、その後に発熱し、2度目のPCR検査結果で「陽性(コロナに感染している)」と診断されました。

 

こくじんさんはコロナウイルス感染が発覚する前、コロナウイルスに感染していた配信者の石川典行さんやナオキ兄さんと名古屋で撮影やオフ会に参加しており、石川典行さん経由で感染したのではと言われています。

 

2020年7月8日夜に行われた、こくじんさんのコロナウイルス感染報告の配信内容を詳しくまとめます。

 

 

 

こくじんコロナ陽性を報告

こくじんさんは、コロナウイルス感染者の石川典行さんと名古屋で撮影や食事をしており、濃厚接触者としてコロナウイルスのPCR検査を受けました。コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性(コロナウイルスに感染している)ことが分かり、ツイッターで報告をしました。

 

こくじんさんは、1度目のPCR検査結果では「陰性(コロナに感染していない)」と診断され、発熱などの症状は一切出ていませんでした。

 

しかしその2日後、こくじんさんは微熱を出し、2度目のPCR検査結果では「陽性(コロナに感染している)」と診断されました。こくじんさんは、体のだるさ、微熱、目の痛みを訴えており、7月9日から入院すると話しています。

 

 

 

こくじんがコロナウイルスを発症させるまでの経緯

 2020年6月28日~29日、コロナ感染者の石川典行と接触

 

2020年 7月3日、コロナウイルスのPCR検査を受ける

 

 2020年7月5日、コロナウイルス1度目のPCR検査結果で「陰性」が出る。症状は無し。

 

 2020年7月7日、発熱症状が出る。体温を測った結果「37.8度」の微熱。

 

 2020年7月8日、コロナウイルス2度目のPCR検査結果で「陽性」が出る。微熱や目の痛みを訴える。コロナウイルス陽性を報告する配信時は体温が「35度」で普段より低かった。

 

加藤純一に感染している可能性を否定

こくじんさんは、同じく配信者の加藤純一さんとコラボ配信をしており、コロナウイルスを感染させているのではと疑われていました。

 

しかしこくじんさんは、加藤純一さんのコロナウイルス感染を否定しました。

 

こくじんさんは、加藤純一さんとネット上でコラボ配信はしたが、直接会ってはいないと話し、こくじんさん経由で加藤純一さんにコロナウイルスは感染していないと説明しています。