ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがへずまりゅうに物申して炎上!ジョーブログ「シバターも迷惑系YouTuber」

YouTuberのシバターさん(登録者109万人)とジョーブログさん(登録者132万人)が、迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんを巡って争い、炎上をしています。

 

シバターがへずまりゅうを批判

youtu.be

 

2020年7月17日、シバターさんは、迷惑行為を繰り返し逮捕されたへずまりゅうさんについて話しました。

 

シバターさんは過去にへずまりゅうさんに家族を凸され、YouTubeやツイッター上で嫁と子供の顔を晒されました。さらにへずまりゅうさんはその後もシバターさんの家族をストーカーし続けていました。

 

シバターさんはストーカー行為を繰り返すへずまりゅうさんについて「へずまりゅうはYouTuberではない。何度もチャンネルを消去され、YouTubeでお金を稼いでいないから。彼が刑務所から出てきたらキャラを変更して活動再開する。だけどへずまりゅうを良い人だと思わないで下さい。へずまりゅうの行いを決して忘れないでください。」と語りました。

 

へずまりゅうさんはシバターさんに、有名YouTuberを凸して有名になった後は、犯罪者を凸していくと話していたようです。そのためシバターさんはへずまりゅうさんが釈放された後は、キャラを変更して活動再開すると予想しています。

 

ジョーブログがシバターに物申す「シバターも迷惑系YouTuber」

youtu.be

 

2020年7月18日、ジョーブログさんはシバターさんに物申す動画を投稿しました。

 

ジョーブログさんはシバターさんに、YouTube上で有名になったら何度も悪口を言われ、ネットいじめのような行為を繰り返されたことがあると話しました。

 

ジョーブログさんは駆け出しYouTuberだった頃、シバターさんのオフ会に参加をし、写真を撮ったことがありました。そしてYouTubeで有名になった後、シバターさんに何度も悪口を言われるようになったと明かしました。

 

シバターさんはジョーブログさんに「パチンコの営業を一緒にやろう」と誘いのDMを送ってくるようになりました。ジョーブログさんは、自分の悪口を言っている人間に対してDMを返信する気力が無く、パチンコにも興味が無かったため返信をしませんでした。するとシバターさんはジョーブログさんのことを「自分より人気が無いYouTuberを切り捨てていく」「天狗」と批判するようになりました。

 

ジョーブログさんはシバターさんに、事実と異なる噂を何度も流されて嫌な思いをしたと話しています。

 

youtu.be

 

ジョーブログさんはシバターさんに「シバターもへずまりゅうも、他人に迷惑をかけていたし、他人を傷つけてきた」と話しました。

 

シバターがジョーブログに反論「はぁ?お前頭おかしいんか?」

youtu.be

 

シバターさんはジョーブログさんの物申す動画に対して、反論する動画を投稿しました。シバターさんは「俺とへずまりゅうは違う」と主張しています。

 

シバターさんは7年間YouTube活動を続けてきて、法律やYouTubeの規定を破っていないと言い、一線を超えて他人に迷惑をかける行為はしていないと話しました。そのため、「へずまりゅうと違い、逮捕されることも、YouTubeチャンネルを消される事もなく、物申す系YouTuberというジャンルの範囲内で活動を続けられている」と説明しました。

 

そしてシバターさんは、ジョーブログさんが過去に渋谷で迷惑行為をして書類送検された事を指摘し「ジョーブログが迷惑行為をして実家にイタズラされても文句を言うな」と指摘しました。シバターさんは、恨みがあるなら家族ではなくシバターを狙えと言い、一般人の家族をストーカーする行為は許されないと話しました。

 

シバターが炎上「過去の過ちを棚に上げるな」

シバターさんがへずまりゅうさんを批判した動画には多くの低評価が付き、批判コメントが寄せられています。

 

なに言ってんだお前?どこまでが許容されるラインかなんて基準は人によって違うだろ
家族に手を出すのはアウトだかなんだか知らんがお前が勝手に決めた基準を偉そうにを語って「俺はラインを越えてない」って、片腹痛いわ。それとYouTubeのコミュニティラインがどうとか言ってたけどじゃあなんだ、お前は法律が無かったら人を殴っていいとでも思ってるのか。何が言いたいかっていうと人に意図的に迷惑かけて売名金儲けしてる時点で同類なんだからそれを認めて迷惑かけることを正当化するな。

出典:https://youtu.be/bmRo8iYVVRc

 

え、でもあなた昔「蔵厨」って配信者に自殺しろって言って実際本人自殺しちゃったじゃないですか。その件は一線超えたとは言わないんですか?追伸:前の動画もこれ系のコメントは消される傾向にあったので多分このコメントも消されます。

出典:https://youtu.be/bmRo8iYVVRc

 

迷惑かけてることには変わらない。ラインを超える超えないはあるかもしれないけど迷惑かけてることは事実。やられたくないなら自分もやめたほうがいいと思います。

出典:https://youtu.be/bmRo8iYVVRc

 

シバターが鬱病の配信者に「しねよ」と発言

獣神さんだぁシバター「自殺しろ」→言った相手が本当に死亡 - ニコニコ動画