ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ノックが警察に連行され大混乱!コレコレやコレリスに非難殺到w

ツイキャス配信者のノックさんが警察に連行され、話題を呼んでいます。ノックさんはネット上で知り合った男性に女装をして会いに行く配信を行い、監禁されてしまいました。ノックさんの配信はコレコレさんも取り上げ、2万人を集めるほど注目を集めました。

 

ノックが男に監禁される

2020年8月1日~2日にかけて、ノックさんはリスナーからの相談を通じてネットで知り合った男性に女性のふりをして会いに行く配信を行いました。その男性は自殺願望のある女子をツイッターで探しており、手助けをする危険人物でした。ノックさんはリスナーの協力を得てその男性のLINEを入手し、会う約束をしました。

 

ノックさんは新宿で男性の車に乗り、横浜の事務所と呼ばれる場所に連れていかれました。事務所には監視カメラが設置されており、ノックさんは「監禁」されてしまいました。

 

ノックさんの配信を見ていたリスナーは、ノックさんが危ないと感じ、コレコレさんをはじめとする多くの配信者に「ノックが危ない、助けて」とコメントを送りました。ノックさんと同時間帯に配信を行っていた配信者の枠は、ノックさんのリスナーによって乱されていました。

 

コレコレがノックはやらせだと発言し大混乱

ノックさんが男性に監禁をされると、ノックさんのリスナーはコレコレさんに「ノックを助けて」というコメントを複数送りました。コメントを見たコレコレさんは、「ノックはまたやらせをしている」と言い、コレリスをノックさんの配信に誘導しました。

 

コレコレさんはネタとして「ノックを助けに行く」と言い、一部のリスナーがコレコレさんの発言を信じてしまいました。更にはコレコレさんは、12歳の少女から児ポの相談を受けており、ノックさんのリスナーは、コレコレさんの配信を中途半端に見ていたため、児ポの相談内容がノックさんと関連があると勘違いし、混乱が起きました。

 

そしてコレコレさんの配信が終わり、コレリスがノックさんの配信を見にいくと、ノックさんのリスナーが「配信を荒らさないで欲しい」と反発を始めました。このコメントに対してコレリスは「ノックのリスナーがコレコレに鳩を飛ばした」と反論し、喧嘩となりました。

 

ノックさんは他の配信者にコメントをしないで欲しいと呼びかけをしていましたが、一部のリスナーは忠告を無視してしまいました。

 

ノックが警察に連行される

最終的にノックさんは男性と話し合いをし、自力で事務所を脱出しました。ノックさんは帰るために外で協力者のリスナーを待っていると、そこへ通報を受けた警察がやって来ました。警察は女装をしている見るからに怪しいノックさんを連行しました。

 

警察が来たところで配信が途切れ、ノックさんのリスナーは、ノックさんが逮捕されたのではないかと心配をしています。そしてコレリスに批判が殺到し、「コレリスが警察に通報し、配信を妨害した」主張しています。

 

更には事務所を出たノックさんを迎えに行ったリスナーの女性は「コレリスだ」と言われ叩かれることとなりました。