ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

木下ゆうかがコレリスを煽って炎上

人気ユーチューバーの木下ゆうかさんがUUUM退所きっかけに、コレコレさんやノックさんなどのツイキャス配信者と交流やコラボを始め炎上をしています。

 

木下ゆうかさんはUUUM退所後からツイキャス配信を頻繁に行うようになり、自枠で元彼氏の「はじめしゃちょーの裏話」をするようになったり、更にはツイキャス配信者のコレコレさんのファンであることを公言し、コレコレさんの配信に準レギュラーとして登場するようになりました。

 

木下ゆうかさんの大幅なキャラチェンジについていけないと感じている視聴者が多いようです。そして木下ゆうかさんは現在コレコレさんのリスナー「コレリス」と争っており、炎上をしています。

 

 

 

木下ゆうかがコレコレの配信で大暴れ

木下ゆうかさんはコレコレさんの配信に登場するようになってから、コレコレさんのガチ恋リスナーに攻撃をされているとコレコレさんに相談をしました。

 

木下ゆうかさんは、2020年8月12日にコレコレさんのYouTubeライブに登場し、誕生日プレゼント開封の助っ人として登場しました。木下ゆうかさんはコレコレさんの配信の中で元彼のはじめしゃちょーをネタにするなど危うい発言を繰り返しました。その結果、コレリスから批判が殺到し「面白くない」「コレコレと絡まないで欲しい」という意見が多数寄せられました。

 

その後、木下ゆうかさんはアンチコメントをしてくるコレリスと直接話すため、コレコレさんのYouTubeライブに登場しました。

 

コレリスから木下ゆうかへの意見

・コレコレと絡まないで欲しい

・面白くない

・コレコレが木下ゆうかに委縮している

・木下ゆうかが出しゃばり過ぎている

(他者のツイッターや配信にコメントをしまくっている)

 

木下ゆうかからコレリスへの反論

・コレコレのことは私の方が知っている

・視聴者とYouTuberはステージ(立場)が違う

・木下ゆうかと絡むのかどうかはコレコレが決める

・楽しいと思っているリスナーもいる

 

木下ゆうかさんは「西村博之さん」の言葉も借りながら批判をしてくるコレリスに物申し「はい、論破!」など終始コレリスを煽っていました。木下ゆうかさんはエンターテインメントとしてコレコレさんの配信でコレリスと直接対決をしたと話しており、冗談だと受け取って欲しいと説明しています。

 

木下ゆうかさんが登場した動画のコメント欄は荒れており、木下ゆうかさんのコレリスを煽る態度を不快に感じたコレリスが多かったようです。コレコレさんはコレリスと木下ゆうかさんが和解出来ればと思って木下ゆうかさんをYouTubeライブに出演させ、話し合いの場を設けたと話しています。

 

木下ゆうかコレリスへの煽りをツイッターで釈明

 

木下ゆうかがコレコレは友達だと呼びかける

木下ゆうかさんはコレコレさんと食事に行ったり、LINEのやりとりをしている事から、コレリスにコレコレさんに好意があるのではと言われて批判をされていました。

 

木下ゆうかさんはコレコレさんの女性ファンに対して「コレコレさんとは友達だ」と改めて呼びかけました。木下ゆうかさんは現在好きな人がいるようで、コレコレさんでは無いと話しています。

 

木下ゆうかVSコレリス

youtu.be