ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

コレって恋ですか?みうちが卒業を発表!コレ恋解散を不安視する声があがる

コレコレさんがプロデュースするアイドルグループ「コレって恋ですか?」の最年長メンバー「みうち」さんが卒業することを発表しました。コレ恋と言えば、メンバー同士の仲が良く、ツイキャスやYouTubeでの配信を頑張っている印象がありますよね。

 

コレ恋はメンバーそれぞれの努力もあり、2021年内にはYouTubeのチャンネル登録者数10万人を突破する勢いがあり、10万回再生越えの動画も増えてきています。人気も知名度も徐々に上がってきている中で、何故初期メンバーのみうちさんは卒業をするのでしょうか。みうちさんの卒業についてまとめます。

 

 

コレ恋初期メンバー「癒愛みうち」とは?

youtu.be

みうちさんは、1999年12月11日生まれでメンバーの中では最年長です。2019年9月1日からコレ恋の初期メンバーとして加入し、お姉さんとしてメンバーを引っ張ってきました。

 

みうちさんの特技と特徴はダンスです。みうちさんは小さい頃から踊ることが好きだったため、ダンスを習い始めました。メンバーからもダンスがかっこいいと褒められることが多々あります。

 

コレ恋はメンバー同士の仲がとても良く、みうちさんは優しい性格のためとても慕われており、コレコレさんからも信頼されています。

 

 

 

 

みうちが卒業を発表

youtu.be

 

2021年2月27日、みうちさんが2021年4月でコレ恋を卒業することが発表されました。みうちさんがコレ恋を卒業する理由は「家庭の事情」と説明され、みうちさんとメンバーは涙ながらに卒業について話しました。

 

みうちさんはコレ恋の中でも最年長で、将来の進路を考える年齢になりました。そのため、一般人に戻り就職をするのではないかと言われています。コレコレさんはみうちさんの卒業について「コレ恋がもっと誰でも知っているアイドルグループになれていたら違う進路があったかもしれない、僕の力不足だ」と話しています。

 

更にコレ恋の活動はほぼ毎日ダンスと歌のレッスンが入っており、メンバー個人が配信も行っているため、とても多忙だと明かされました。現状アイドルと学業や仕事を両立するのは難しいようですね。

 

みうちさんがメンバー内に卒業を発表した時、メンバーみんなが号泣し、コレコレさんとメンバーで食事に行ったようです。このことからもみうちさんがとてもメンバーに想われていたことが分かります。みうちさんのツイッターアカウントが残されるのかどうかはまだ分かっていません。

 

 みうちさんの最後のライブは2021年4月に開催予定です。このライブには急遽コレコレさんも出演をすることが発表されました。

 

 

コレ恋の初ライブ

 

みうちの卒業でコレ恋解散を心配するファン

「コレ恋のメンバー卒業」が発表され、心配をされていることは、みうちさんの卒業をきっかけにメンバーのバランスが崩れ、芋づる式にメンバーが脱退してしまうことです。というのもコレコレさんにはコレ恋の前にプロデュースをしていたグループ「Kore:ct(コレクト)」がメンバーの脱退により解散してしまった過去がありました。

 

コレクトは2018年9月に結成されましたが、メンバーの1人が事務所の給料未払いなどを理由に脱退を申し出て、その後次々とメンバーが脱退を申し出たため、2019年6月に事実上解散となりました。コレクトにたった1人残った恋遙ひよりさんを中心に結成されたグループが「コレって恋ですか?」となります。

 

コレクトを知っているファンは、コレ恋がコレクトの二の舞になってしまうのではないかと心配の声をあげています。みうちさんの卒業は「家庭の事情」であるため、コレクトと同じようにはならないと思いますが、この先コレ恋がどのように変化をしていくのか誰にも分かりません。しかし他のメンバーも高校卒業や大学進学など同じように進路の選択を迫られる年齢のため、アイドルとしての将来が見えなければ脱退するメンバーも出てくる可能性があります。