ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

DTNスタヌが脱退を発表「今後はフリーで活動していく」

人気ゲーミングチーム「DeToNator(デトネーター・DTN)」に所属しているストリーマー「StylishNoob(スタイリッシュヌーブ)」さんがDeToNatorを脱退すると発表をしました。 

 

DeToNator(デトネーター・DTN)は、釈迦さんやスパイギアさんなどが所属している今一番勢いがあると言っても過言ではないゲーミングチームです。DTNのストリーマー部門を引っ張て来た存在のスタヌさんに何があったのでしょうか?スタヌさん脱退に関連する情報をまとめます。

 

関優太・スタヌ
生年月日:1990年5月6日
出身:愛知県稲沢市

DTN活動歴
2016年1月、DTNオーバーウォッチ部門に所属
2016年8月、DTNストリーマー部門移動
2021年3月31日、DTN脱退

 

 

 

DTNスタヌ脱退を発表

 

2021年3月8日、DTN所属のStylishNoob(スタイリッシュヌーブ)さんがツイッチでゲーム配信をしている最中に「これからはフリーとして活動をしていく」と発表し、ファンを騒然とさせました。スタヌさんのDTN脱退宣言はすぐにSNS上で話題になり、ツイッターのトレンド入りを果たしました。

 

SNSでスタヌさんの脱退が話題になると、スタヌさんはすぐにツイートでも3月いっぱいでDTNを脱退すると説明をしました。スタヌさんはDTNとは事前に話し合いをしており、前向きな脱退だと説明しました。このツイートをDTNの公式アカウントがリツイートをしており、DTNとスタヌさんの間にわだかまりは無いようです。

 

そしてスタヌさんは配信でメンバーにもスポンサーにも脱退のことは既に伝わっていると説明をしました。その上で交友関係は変わらないと話しており、今後も変わらずDTNのストリーマーとコラボ配信を行っていくようです。しかしDTNが関連するイベントにスタヌさんが出演をしないのはどこか寂しい気持ちもありますね。

 

DTN脱退発表のタイミングに関しては、DTN側はスタヌさんに任せていたようで、スタヌさんは「いつでも脱退すると言って良かった、混乱を防ぐために視聴者が少ない時間に言った」と話しています。

 

 

 

DTN代表江尻 勝さんも応援のコメントを発表

 

 

DTN代表の江尻 勝さんはスタヌさん(関優太さん)の脱退について「気持ち良く送り出している」と説明し、2019年からスタヌさんと脱退について話していたとツイートをしました。

 

 スポンサーもスタヌを応援

  

釈迦がスタヌの脱退にコメント

youtu.be