ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキン&セイキン 新曲「雑草」に込めた思いとは?

f:id:sia_kawase:20171015004305p:plain

ヒカキンさんとセイキンさんが10月19日に公開する新曲「雑草」を作った経緯や曲に込めた想いを語りました。

 

ヒカキンさんとセイキンさんはユーチューバーになる前、お互いに苦労を重ねて来たようです。

 

雑草を作った経緯

セイキン&ヒカキンの新曲「雑草」は、ヒカキンさんの一声により生まれました。

 

ヒカキンさんは、自分とセイキンさんの過去を振り返り「雑草」という曲を作りたいとセイキンさんに声を掛けました。

 

ヒカキンさんの呼びかけにセイキンさんはすぐさま楽曲作りに取り掛かりました。

 

セイキンさんがヒカキンさんの呼びかけに応じた理由は、セイキンさん自身も過去に人一倍苦労をして来たからでした。

 

スポンサーリンク

 

セイキンとヒカキンの過去

セイキンさんとヒカキンさんは「雑草」は自分たちの過去と重ねた曲だと話しました。

 

セイキンさんは、大学進学をしましたが自分の進みたい道では無いと判断し退学しました。その後一般企業に就職し、成果を残したいがために毎日残業をしていました。その結果過労で倒れる寸前だったそうです。

 

ヒカキンさんは、スーパーで働きながらユーチューバーをしており、ビートボックスで注目を集めましたがその後、芽が出ない日々が続きました。

 

どんな雑草も花を咲かせる

ヒカキンさんとセイキンさんは、自分たちは元々普通であり、特別恵まれた環境で育ったわけでは無いと話しました。

 

2人は自分たち自身を雑草に例えて、どんな人でも努力を続けた先に明るい未来が待っていると曲に込めた思いを話しました。

 

セイキンさんは、雑草の歌詞にも是非注目して欲しいと話しています。

 

雑草は10月19日にMVがセイキンTVで公開され、iTunesで配信されます。

 

動画はこちら

【暴露】ヒカキン&セイキンは雑草です。 - YouTube

 

視聴者の反応

 

いや花開きすぎ

 

ハロウィンのコスプレは雑草で決まりだな

 

にょにょにょにょにょにょにょにょにょ

 

ヒカキンとセイキンの雑草姿に草生えるわ〜〜

 

クローバーとパイナップルみたい笑笑

 

クローバーは雑草じゃない!幸せをくれる!

 

あのテーマソングからもう2年なんだ...

 

オススメセレクション

あやなんが高速道路の事故で亡くなった夫婦を批判して炎上! 

マホトが活動休止を発表!理由は「MEGWIN TV」に加入するため