読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

河西美希 元Popteenモデルって本当?現在モデル出演している雑誌Larmとは?

 

現在も現役でモデルをされている美容系Youtuber「河西美希」さん。なんと「藤田ニコル」さん等人気モデルが出演している雑誌「Popteen」の読者モデルだったのです。

 

では、河西美希さんはどのようなモデルで、人気があったのでしょうか?そして、河西美希さんと共演していた超人気読者モデルとは?

詳しく解説していきます。

 

美希ぽんは ”くみっきー”がブレークした時代のモデル

f:id:sia_kawase:20170503165103j:plain

河西美希さんは、益若つばささんが卒業し、「くみっきー」が表紙

をバンバン飾っていた頃にポップティーンに出演していました。そして、雑誌は「くみっきー」、「まりも」、「小森純」、「鈴木奈々」が大流行しており、テレビ出演やMV出演を果たしていました。ポップティーンモデルがバラエティー出演の道を作った時代だと言えます。

 

ポップティーンオーディション・グランプリ

河西美希さんはポップティーンの読者で、憧れのモデルに会うために読者モデルに応募しました。するとポップティーンの企画で読者モデルオーディションを行っており、そちらに参加する事になりました。

 

すると一次審査と二次審査に合格。三次審査は、代々木体育館で1万人の前でウォーキングをするというもの。そこで3000人の中の頂点「グランプリ」に選ばれました。当時は河西美希さんは大注目の新人として雑誌に参加しました。

 

モデルの頃からスキンケアを紹介

モデルであった当時から美容法を特集されるほど、美容に関する研究を行っていました。肌の手入れやスキンケア商品の紹介を雑誌で行っており、現在のYoutuberの原点とも言えます。

 

人気は?

f:id:sia_kawase:20170503171423j:plain

やはりポップティーン激戦の時代だっただけに人気は中の中、中の下でした。くみっきーなどのトップモデルはすでに独走しており、テレビ出演もしていました。くみっきーや小森純さん達を超えるほどの支持を集めるのは相当な個性が必要です。比較的優等生だった河西美希さんは見た目はどのモデルよりも綺麗でしたが、個性や特徴がありませんでした。

 

そして、新しく入ってきた「みずきてぃー」や「椎名ひかり」にどんどん押されていき、ポップティーンを去っていきました。

 

現在出演している雑誌Larm

f:id:sia_kawase:20170503171826j:plain

現在河西美希さんは、絵本のような雑誌「Larm」に出演しています。ポップティーン時代とは大きく変わり、「ふわふわ」した「可愛らしい」メイクや服装をしています。

 

やはり、トップモデルとはいかなくても毎号レギュラー出演を果たしており、ホームページにも名前が載っています。