ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンドが集団でスーパーに行き迷惑行為!マスク着用せずソーシャルディスタンスを無視

人気YouTuberの水溜りボンドが複数のYouTuberを集めてコラボ企画を行い、炎上をしています。水溜りボンドはYouTuber6人でスーパーを訪れ、6人共がマスクを着用せず、ソーシャルディスタンスを無視して買い物をしました。

 

そして水溜りボンドの迷惑行為に対して、スーパーに居合わせた近隣住民から苦情が届いていたことが分かりました。

 

緊急事態宣言後、YouTuber達のコロナウイルスを甘く見た行動が目立ち、YouTuberやツイキャス配信者から次々と感染者が出ています。これにより、YouTube界隈だけでなく、医療機関や飲食店など、多方面に迷惑がかかっており、YouTuber達の身勝手な行動が問題視されています。

 

 

 

 

水溜りボンドが大人数でコラボ企画

youtu.be

 

2020年7月、人気YouTuberの水溜りボンドが、複数の有名YouTuberとコラボをした動画を投稿しました。この企画は、有名YouTuber6人が集まってドッキリを仕掛けながら「キャンプ」に行くというもの。

 

参加YouTuber

水溜りボンド

デカキン

やっぴ(さんこいち)

ツリメ(アバンティーズ)

相馬トランジスタ

 

企画の中で水溜りボンドとコラボYouTuber達は、キャンプで食べる食材の買い出しをするため、集団でスーパーに行きました。

 

水溜りボンドが集団でスーパーに行く迷惑行為

緊急事態宣言は解除されたものの、日に日に感染者が増えている現在、政府から一人ひとりがコロナウイルス感染対策を心掛けるように呼びかけられています。

 

そんな中で、水溜りボンドは、「デカキンさん」「やっぴ(さんこいち)さん」「ツリメ(アバンティーズ)さん」「相馬トランジスタさん」を連れて、スーパーに行きました。

 

水溜りボンドたちはスーパーでも、6人中6人がマスクを着用せず、大声で話しながら買い物を楽しみました。6人は所々商品を覗き込みながら会話をしており、唾液が商品に付着していました。更にソーシャルディスタンスも無視しており、とてもコロナウイルス感染対策に配慮している様子では有りませんでした。

 

スーパーの買い物客に注目してみると、6人以外のお客さんは1人~2人で買い物をしており、マスクを着用しています。

 

水溜りボンドは動画の中で「アルコール消毒はした」「お店の撮影許可は得ている」「周囲のお客さんに配慮している」と説明しており、コロナウィルス感染対策に配慮しているとアピールをしています。

 

水溜りボンドの問題視されている行動

・複数人(6人)でスーパーに来店

・全員マスクを着用しない

・ソーシャルディスタンスを無視

・通路を広がって歩く

・通路でじゃんけんをする

・大声で話す、騒ぐ

・商品を覗き込みながら複数人で会話

 

※上記の行動はお店の許可を得ており、買い物客に配慮済みとのこと…。

 

 

 

視聴者は無責任すぎると激怒

周囲のお客さんに配慮してってあるけどどこが配慮してるのか謎。マスクしないで大声大人数で騒ぎ、通路を塞いでジャンケン、注釈入れとけば何でもいいと思ってる?

出典:https://youtu.be/zATeavucuvs

 

凄く楽しい動画なんだけど、せめてスーパー内では、動画でもマスクして欲しかったな…顔が見えるようにする配慮より、唾が飛散しない配慮の方が大切だと思う…あともうちょい小さい声でね…

出典:https://youtu.be/zATeavucuvs

 

アンチではなく水溜りボンドファンだけどこれは無いです…。スーパーでマスクもせず大声で騒いでるってちょっとありえないです。びっくりしました。中高校生じゃあるまいしみっともないです…。

出典:https://youtu.be/zATeavucuvs

 

コロナが流行っているこの時期に、周りの方がきちんとマスクで感染予防をしているのにも関わらず、撮影とはいえ集団でしかもマスクをせずにぺちゃくちゃお喋りしながら歩き回るのは違うと思いました、、。(スーパーの話です)決してアンチではないですすみません。水溜りボンドさんは毎日見る程好きですが、やはり1人1人の意識が薄いと感じました。

出典:https://youtu.be/zATeavucuvs

 

 

水溜りボンドに近隣住民から苦情か届く

youtu.be

 

2020年7月8日、ツイキャス配信者のコレコレさんが、水溜りボンドがスーパーで迷惑行為をしていたことに対して、近隣住民から苦情が届いていたことを明かしました。

 

7月1日頃(水溜りボンドが動画を投稿する前)、コレコレさんに、水溜りボンドが動画の撮影で訪れたスーパーに居合わせた視聴者から苦情が届きました。

 

そのスーパーで買い物をしていた視聴者は、コレコレさんに、「水溜りボンド、へきトラハウスなどがスーパーでマスクもせずに騒いでいる、近隣住民が迷惑をしているので注意してください」とメッセージを送りました。

 

水溜りボンドは、コロナウィルス感染対策を行ったうえで撮影をしていると主張していましたが、買い物客にとっては迷惑だったようですね。

 

コロナウィルスに感染してからでは遅い

 

現在ツイキャス配信者でYouTuberの石川典行さんがコロナウイルスに感染し、多方面で迷惑がかかっています。石川典行さんは、今の水溜りボンドたちと同じように、コロナウィルス感染発覚前は配信者同士でコラボ撮影をしたり、オフ会を開催し、大人数と接触をしていました。

 

石川典行さんは、視聴者から度々「コロナウィルス感染の危険がある、コラボや外出を控えるべき」と言われていましたが「俺は感染対策をしている、文句を言うな」と反論をしていました。その結果、石川典行さんはコロナウィルスに感染し、命の危険に晒されています。

 

更には、石川典行さんとコラボをした配信者がコロナウイルスに感染し、石川典行さんが訪れた飲食店は休業に追い込まれました。

 

緊急事態宣言中に「ステイホーム」を呼びかけまくっていたYouTuber。そのYouTuber達が緊急事態宣言解除後に、糸が切れたかのように、大人数で集まり、ソーシャルディスタンスやマスク着用を無視して感染者を増やしています。

 

ステイホームを呼びかけるカンタ