ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ジョーブログが北朝鮮に旅行に行っていたことが発覚

f:id:sia_kawase:20170528034009p:plain

金髪の革命児ジョーさんが「北朝鮮」に6日間旅行に行っていた事が発覚しました。

 

北朝鮮には行く事が出来るの?!

北朝鮮に外国人は入れないイメージを持っていますが、実際は北朝鮮に行くことが可能です。専門のツアー会社が存在し、中国を経由して北朝鮮に入国することが出来ます。しかし、当然ですが命の保証がされません。

 

ツアー料金は大体3泊4日で25万円~、です。中には50万円もするツアーが存在します。韓国と比較すると北朝鮮へのツアーはかなり高額です。

 

北朝鮮には、外国語の教師として北朝鮮で働いていたり、ビジネスをしている者もいると聞きます。

 

スポンサーリンク

 

ジョーはどのように北朝鮮に行ったの?

ジョーさんはインターネットで北朝鮮へのツアーを申し込みました。高額なツアー代金を支払い、政府からの勧告書にサインをします。これは旅行の際に北朝鮮側に何をされても自己責任だと証明するためのものです。

 

ジョーさんは自分でかなり下調べをしました。

 

そして、中国の北京から北朝鮮の平壌へ入国しました。

 

北朝鮮は楽しい?!

ジョーさんは実際に北朝鮮に行ってみて「楽しかった」ようです。北朝鮮では、有名な歴史ある建造物を見て回ったり、北朝鮮の方々と交流を楽しみました。ジョーさんには日本語の話せる北朝鮮人のガイド(監視役)が付いて回っていました。その方がとても気さくで、良い方だったそうです。

 

しかし、北朝鮮のすべてを信じてはいけません。北朝鮮のツアーガイドや観光客に関わる者すべてが「プロ」なのです。北朝鮮の良さをアピールするために、欠点を見せないように、洗礼された人物をガイドや世話役に抜擢します。

 

北朝鮮は悪い国だと印象を与えてしまえば、追放されてしまうのです。そのガイドを監視する人間もいる事を忘れてはいけません。

 

ミサイルや拉致問題の話も…

ジョーさんはガイドの方と「拉致問題」や「ミサイル」の話もしたようです。それは言える話なのかは分かりませんが、とても気になりますね。

 

「ミサイル発射はどうでも良い、反対だ」と、北朝鮮人が言えば命は有りません。そのため、日本人を不快にさせず、北朝鮮人のプロはどのように答えるのでしょうか。恐らくマニュアルがあるでしょうが…。

 

北朝鮮は美人が多かった!?

北朝鮮人ジャーナリストの方が言っていましたが、北朝鮮で観光客をもてなしてくれるのは、洗礼された綺麗な方のようです。

 

ジョーさんも、北朝鮮の女性は美人だったと語っています。

 

北朝鮮の映像は明日公開

北朝鮮で撮影したものは5月28日に公開されるようです。通知を忘れずに設定しておきましょう。現在北朝鮮と日本は緊張状態です。ジョーさんを見て憧れて北朝鮮へ行くことは危険なので、十分に注意してください。

 

関連Twitter

 

 

 

動画はコチラ

youtu.be