ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

PDRさん VS カリスマブラザーズ 動画が消去される事態に…カリブラの反応は? #2

 

f:id:sia_kawase:20170504023931j:plain

 

PDRさんとカリスマブラザーズの騒動後を紹介します。PDRさんが皮肉たっぷりにカリスマブラザーズが間違った英語を教えている事を指摘しました。その後PDRさんはカリスマブラザーズに目を付け、英語以外のファンクラブやアプリをどんどん批判していきました。

 

最終的にPDRさんは行き過ぎた行動をし、動画が消去される事態となりました。

 

 騒動の発端はこちら

www.himatubushisp.com

 

 

UUUMに動画を消された

PDRさんは、カリスマブラザーズの有料公式ファンサイトを動画内で紹介しました。その動画内で有料ファンクラブ会員限定映像を丸々公開しました…。お金を支払った人しか見れない映像を流し、著作権侵害で動画が消去され、Youtubeから警告されました。

 

PDRさんの軽率なこの行動の理由はUUUMを試したかったから。UUUMは他のYoutuberの動画をチェックしているのか、UUUMに動画を消去する権利があるのかを知りたかったからです。

 

PDRさんが以前所属していたジェネシスワンを通じてUUUMから言われた事が、「事務所に入っていないYoutuberの動画なんていつでも消せる」でした。その真相を確かめるために危険だと知りながらわざとカリスマブラザーズのファンクラブを公開しました。

 

しかし、カリスマブラザーズにとってはとんだ営業妨害ですよね…。PDRさんの好奇心で自分たちがファンのために(お金のために)作った有料動画を公開されてしまうなんて…。

 

youtu.be

 

修正版

youtu.be

 

PDRさん更にカリスマブラザーズのアプリをいじる

次はカリスマブラザーズのアプリをいじります。この動画内ではカリスマブラザーズについては一切発言しておらず、ただのコメディとなっています。

 

PDRさんのカリスマブラザーズに関連する動画は急上昇ランキングに入るほど話題となります。そのためカリスマブラザーズネタの動画は、再生回数を稼げるネタです。カリスマブラザーズに興味がある、気にくわないのではなく、単にお金儲けと話題作りのための策略でしょう。

 

youtu.be

 

PDRさんについてカリスマブラザーズは?

f:id:sia_kawase:20170504112344p:plain

カリスマブラザーズのジローさんがタケヤキ翔さんの動画に出演した際に、「PDRさんについて実際どう思う?」と聞かれました。その時にジローさんは、「やらせでは無かった」事と、「昔からPDRさんのファン」だった事を暴露しました。

 

ジローさんはタケヤキ翔さんに「PDRさんの事悪く思わないで」と言われた所、「それは無理」とキッパリ言いました。

 

youtu.be